« 今年はスキー本格化 | トップページ | 学習発表会 »

2008.11.10

GRデジタルII 修理

先週の水曜日に、夏頃から調子の悪かったGRデジタルIIを修理に
出しました。昨年11月22日の発売日に購入して約1年。
丁寧に扱ってきたつもりなのですが、起動すると「必ず」ビデオ
モードで立ち上がり、そのままシャッターを押すと、ビデオ撮りを
開始するようになってしまいました。
で、振ったり、モードを変えるとカメラモードになります。

1眼レフに比べて、軽く機動性が良いので、1眼デジカメではなく
GRにしているのに、撮影前に必ずおまじないをしないと
ちゃんと写せないのでは、機動性がないのと同じです。

購入したヨドバシカメラに持って行き、修理を頼みました。
ヨドバシカメラでの修理の対応は早く、親切でしたね。

11月は特に旅行の予定もないし、省輔の学習発表会があるけど
これはGRでは太刀打ちできないので、FZ5の望遠で写します。

2~3週間で帰ってくれば良いなあと思ってます。
そうすれば、スキーには間に合います。

|

« 今年はスキー本格化 | トップページ | 学習発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/43068729

この記事へのトラックバック一覧です: GRデジタルII 修理:

« 今年はスキー本格化 | トップページ | 学習発表会 »