« 遅れてます。 | トップページ | カブでラストツーリング! »

2008.12.14

円山動物園

本当はスキーに行きたかったのですが、優吾が一緒に行く!
と言っているので、無理をせずに(要するに子守がいないので)
円山動物園に行くことにしました。

R0010018.jpg
昼過ぎに行ったのですが、人はあまりいませんでした。
R0010023.jpg
一番最初にある猿山です。
R0010024.jpg
猿山にある、サルの壁に挑戦している優吾と、それを見守る省輔です。
省輔も優吾くらいの時に挑戦したんですけど、殆ど出来ませんでしたね。
R0010027.jpg
猿山の展望場から下のサル達を見ている省輔。
R0010045.jpg
冬の円山動物園はキリンも間近で見られます。
キリンってでかいです。馬の比じゃないです。キリンって
でかいなぁとしみじみと感じましたね。
R0010055.jpg
次は虎です。これはガラス一枚先にいるので、毛が触れそうなくらい
近くまで寄ってきます。で、でかい。これは襲われたら絶対に逃げられないなぁ。
R0010076.jpg
オオカミもガラスのすぐそばまで、寄ってきます。
でかい!犬に似ているけど、シベリアンハスキーを二回りくらいでかく
したような感じです。これが4~5匹で襲ってきたら、ウシでもあっという間に
やられるでしょうね。
R0010077.jpg
トドのえさの時間でしたので、飼育員さんがえさをやっている時に
優吾にも餌やりをやらせてくれました。

R0010080.jpg
残念ながら、顔は撮れていませんが、手は優吾のものです。

冬の動物園もなかなか面白いですね。

|

« 遅れてます。 | トップページ | カブでラストツーリング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/43423217

この記事へのトラックバック一覧です: 円山動物園:

« 遅れてます。 | トップページ | カブでラストツーリング! »