« カブでラストツーリング! | トップページ | 風邪予防は基本だけ »

2008.12.15

カテゴリとして旅行?(トラベラーズノート)

超整理手帳の革カバーを買おうと思っていたのですが、
すでに超整理手帳の革のカバーを会社で利用している人がいて、
被ってるなぁと思い、新しい手帳を探していました。

以前から、MIDORIの「トラベラーズノート」に目星を付けていました。
木曜日に本体、ノート2冊(軽量紙、セクション)、ジッパーケース、
ポケットシール、リペアーキットを購入しました。
水曜日に色々セットしてみました。超整理手帳のリフルは使いたかった
ので、ジッパーケースになんとかセットしました。
それと、リペアーキットでゴムを2本にしたけれど、2冊しか使わないの
なら、あまり意味ないですね。
それからさらに、金曜日にポケットリールL(まだ未使用)、ノート4冊
(軽量紙、罫線2冊、無罫)を購入しました。
さらにさらに、土曜日にペンフォルダを購入してきました。

結局使っているのは、本体、ノート(軽量紙、罫線)ジッパーケース
ポケットシール、ペンフォルダーです。リペアーキットはいらなかったなぁ。
ペンをどうするか、初めから考えておいたほうが良いと思います。

081211.jpg
留め用のゴム紐がどうも書くときに、邪魔になるので使っていません。
0812111.jpg
超整理手帳からカンガルーホルダをそのまま持ってきました。
しかし、カンガルーホルダーのペンフォルダの使い勝手がわるく、外してしまいました。
0812112.jpg
ぴったりとは行かないけど、これくらいなら妥協できるかな。
ネットで超整理手帳、トラベラーズノートで検索すると
なかには、超整理手帳に合わせて、トラベラーズノートの方を
切ってしまっている人がいますが、トラベラーズノートのノートの
紙の書き味が良く、ノートも使いたいので、私は超整理手帳に合わせて
切らないと思います。
0812113.jpg
最後にtodo listを挟んで完成です。
これから、1年は携帯(サイボウズ)+このスタイルで行こうと思ってます。
スケジュールのマスターは会社で利用しているサイボウズをマスターにしています。
プライベートの予定はもともと手帳や携帯にいれてあるので問題ないです。


コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

|

« カブでラストツーリング! | トップページ | 風邪予防は基本だけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/43426334

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリとして旅行?(トラベラーズノート):

« カブでラストツーリング! | トップページ | 風邪予防は基本だけ »