« 今年初の出張 | トップページ | 省輔と優吾と買い物 »

2009.01.18

通勤ラジオ ICF-R350

出張の時に何時も思うのが、ラジオ聞きたいです。
ビジネスホテルで、一人わびしく寝ていると人の声が
聞きたくなります。
普段は、優吾を抱えて寝ているので、あまり気にならない
のですが、ビジネスホテルで寝ている時は、テレビをつけて
いると、眩しくて眠れないので、iPodを聞いています。

でも、音楽じゃなくて、人がしゃべる声が聞きたいと思って
ました。(年取ったかなぁ(^-^; )

ICF-SW22とかICF-M260もありますが、バイクツーリングの時は
良いんですけどね。そんなに重さも大きさも気になりません。
出張の時は、いかに荷物を削るかということを主眼に置いているので
iPodもshuffleを持っていてます。出張の時はFMがメイン&都会(多分)
なので、FMの感度が良いものが良いと思いネットを調べると
山ラジオのICF-R100MTとどっちを買おうか悩んだのですが、3000円
も高いし、AMの感度もそれほど変わらないということなので
ICF-R350を買いました。
icfr350.jpg
ま~10年くらい使えるし、山でも使えるのでこっちで良いです。
山ラジオが簡易防水になっていれば、絶対にそっちにしたんですけどね(^-^;

|

« 今年初の出張 | トップページ | 省輔と優吾と買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/43784576

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ラジオ ICF-R350:

« 今年初の出張 | トップページ | 省輔と優吾と買い物 »