« 省輔と優吾と買い物 | トップページ | 1月なのか? »

2009.01.22

省輔の自由研究

省輔の冬休みの宿題である、自由研究を冬休み最終日に
やってないということが発覚。
昨年までは、宿題をチェックしてやっているかどうが確認
していたのですが、一応4年生なので自分の好きなことを
するように言っていました。
やってないものはしょうがない、急遽オヤジが本屋に走って
スターリングエンジンという実験セットを買ってきました。
空気の温度差を利用して動く実験セットです。

省輔がすべて作って、設計図通りにできました。

動きません(^-^;

090123.jpg
今日はもう遅いので、寝ろと寝かしつけた後、オヤジが
微調整すると、なんとか動きました。

しかし朝になると動きません。
しょうがないので、そのまま学校に持って行かせました。
夏休みは、こんなことのないように、事前にチェックします。

|

« 省輔と優吾と買い物 | トップページ | 1月なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/43822822

この記事へのトラックバック一覧です: 省輔の自由研究:

« 省輔と優吾と買い物 | トップページ | 1月なのか? »