« スノーシュー欲しい | トップページ | 今年初の出張 »

2009.01.14

3連休

せっかくの3連休でしたが、天候も悪いので、車で遠出するのを
諦めて、日曜日と月曜日(成人の日)は札幌駅に行ってました。

日曜日は優吾と一緒にビックカメラ、紀伊国屋、ヨドバシ巡り
月曜日は省輔と一緒にビックカメラとステラプレイス巡りを
してきました。

優吾は、オヤジが何か見ている間中、ずっともちゃコーナーに
行きたいと言っています。で、目についたものを手当たり次第に
買ってくれ!と言っています。
ヨドバシに行ったときも、あれ買ってこれ買ってというので
剣玉と竹とんぼというレトロなおもちゃを買ってやるということで
落ち着きました。

レジに並んでいる時に、「やっぱり、もうちょっと見たい」「剣玉じゃ
ないのが良い」と言って、再度おもちゃを見ています。
剣玉と竹とんぼをあった場所に返して、またおもちゃを選んでいます。
オヤジとしては、他のおもちゃは買う気はありません。
さんざん、これ買って、これなら良いと言うのですが、オヤジがクビを
縦にふりません(^_^;
もう30分くらい色々と見ているので、「じゃ、もう帰るか!」と私に言われ
焦った優吾は、「剣玉と竹とんぼを買う!」と言っていますが、時すでに
遅し、何も買わずに帰ることになりました。

P1000875.jpg
ここで帰ったら、なんのために来たのか分からないと思ったのか
ケンタッキー食べたいと言うので、ケンタッキーを食べさせました。

座った席の隣に、中学生くらいの女の子達が座っていて、彼氏の
写真の見せ合いをして盛り上がっていました。
その写真が気になるのか、優吾も一緒になってのぞいていました(^_^;

日曜日は省輔と一緒に街に出かけることに、当然、優吾も行く!と
言って一生懸命準備しています。
優吾を連れて行くと、買い物ができないので、マンションの入り口で
置いてきぼりにしました。脱兎のごとく走り去ってしまうオヤジと省輔。
泣きながら自宅に帰るのを確認してから、地下鉄の駅に行きました。

オヤジの携帯電話が鳴ります。嫁さんからです。
出ると開口一番「なんで優吾置いていったの(T_T) 」と優吾が文句言ってます。
お土産買って帰るからと言って電話を切ってしまいました。

省輔と買い物して帰ると当然のことながら、置いていったことを怒ってます(^_^;

|

« スノーシュー欲しい | トップページ | 今年初の出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/43740084

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« スノーシュー欲しい | トップページ | 今年初の出張 »