« 自宅PC | トップページ | 原付二種化計画 »

2009.02.28

自宅PC セットアップ完了

自宅のPCが調子が悪くなり、6年振りにデスクトップマシンを
変更しました。
その間、ノートブックは3台ほど変えていたのですが、デスクトップ
で動画編集をしなくなったので、ネット、メール、iTunes、Office、
DVD再生、写真データの保存をメインに使っていました。
それでもまったく問題なく使っていました。Windows7までこのままで
いいかなぁとも思っていましたが、壊れてしまいました。

で、WindowsVistaはパスしてという計画をしていたのですが、作り込むのも面倒なので、
結局VistaHomeのプリインストールマシンを買ってきました。(今までは自作マシンばかりでした)
ネットとメール、iTunes、Office、DVD再生の設定と前のマシンからの
データ移行(USB HDDケースに入れて)を完了したので、あとは必要になった
時にインストールすれば良いです。
あ~カシミールとmapsourceくらい入れればいいかなぁ。

|

« 自宅PC | トップページ | 原付二種化計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/44199539

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅PC セットアップ完了:

« 自宅PC | トップページ | 原付二種化計画 »