« 多分一段落 | トップページ | 自宅PC セットアップ完了 »

2009.02.28

自宅PC

自宅のデスクトップPCが先週の土曜日に調子が悪くなり、
日曜日に色々と触って、なんとか立ち上がるようにしました。
データだけでも復旧しようと思い、しばらく使えるようになれば
いいかなぁと思って色々しました。
電源をあたらしくしました=これは関係なかったようです。
デスプレイカードを新しくしました=これも関係なかったようです。
電源もデスプレイカードも玄人志向の安い奴でしたが
両方合わせて1万円近く飛んでいきました。
原因はどうもマザーボードのコンデンサー周りにあるっぽいです。
オヤジは電気には疎いので、現象からするとそんな感じです。
最初は使えているんですけど、時間が経つと突然電源が切れます。
最初は電源が悪いと思い、電源を買ってきました。
それでも改善されないので、デスプレイカードかと思い、安い
カードを探してつけてみました。現象は同じです。
メモリーもHDDも異常がないようなので、これはマザーボードか・・・
こりゃわからんなぁ。
結局、ACERの小さなデスクトップマシンを火曜日に買ってきました。
WindowsVistaHomeしかなく、泣く泣くヨドバシカメラで
Vista搭載マシンを買ってきました。
チマチマとセットアップして金曜日にほぼ完了しました。
う~ん、WindowsXPの方が使いやすいな・・・会社で使っているPC
はVista businessなので、速攻にダウングレードをしてWindowsXP
にしています。ノートブックはVistaでも良いんですけどデスクトップは
Vistaでは使い勝手が恐ろしく悪いです。

|

« 多分一段落 | トップページ | 自宅PC セットアップ完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/44199428

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅PC:

« 多分一段落 | トップページ | 自宅PC セットアップ完了 »