« チラ見雪祭り | トップページ | 省輔とコインゲーム »

2009.02.11

久しぶりの雪祭り

省輔の希望で雪祭り大通り会場に行くことになりました。
前の投稿で、札幌市民は雪祭りとよさこいには参加しないんだよ!
と書いていたのに、息子に行きたいと言われればほいほいと
行ってしまいます(^-^;
R0010140.jpg
雪像は綺麗ですが、人混みのためか?やたらと汚い路面が広がってます。
寒いし、人は多いし、省輔のお目当てであるタカアンドトシの雪像を見て
先を急ぎます。
R0010141.jpg
タカアンドトシがデザインしただけにあって、妙に下手くそです。
他の雪像は、彫刻のように綺麗な出来映えなのに、逆にこれだけ
下手くそだと新鮮です。
R0010142.jpg
下からテレビ塔を見上げる省輔

省輔が勝手に、もうひとつの目的地にしていた札幌テレビ塔です。
テレビ塔に登って、全部を見渡すと思っていたそうです。
ただ、このテレビ塔に登るには、大人700円、子供300円かかります。
え?1000円??なんでテレビ塔に登るのに1000円も払うんだ
とパスしました。
オヤジもずっとテレビ塔には登ったことなく、初めて展望台に行ったのは
3年前に京都の義母がこちらに来たときです。省輔も一緒に登ったのですが
すっかり忘れてしまっているようです。

それから、嫁さんのお土産を買って、ビックカメラのおもちゃコーナーで
遊んでから帰りました。

|

« チラ見雪祭り | トップページ | 省輔とコインゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/44029828

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪祭り:

« チラ見雪祭り | トップページ | 省輔とコインゲーム »