« ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ | トップページ | ポッドキャストで落語 »

2009.02.02

支笏湖氷濤まつり

日曜日は、温泉を兼ねて支笏湖氷濤まつりに行ってきました。
本当はスキーに行こうと思っていたのですが、午後から天気が
悪くなると言うことで、急遽予定変更。

R0010099.jpg
駐車場に入るまで、30分くらい並んで待ちました。マイナーな祭りだと
思っていましたが、結構な人が来ています。札幌雪祭りの前哨戦?
みたいなものなのかなぁ。

R0010100.jpg
会場に着く早々、氷像に向かって攻撃している優吾。

それほど、会場は広くないのですが、人が一杯来ています。
それともう一つ、寒いです。 吹雪いているからか、めちゃくちゃ寒い
カイロを入れていますが、全然暖かくない。

R0010105.jpg
氷像に埋め込んでいるお賽銭が気になるようで、ずっと見ている省輔。

R0010106.JPG
氷の滑り台がお気に入りの優吾。
R0010115.jpg
寒さも、全然平気で遊び回る優吾。

省輔と優吾にはヒートテック素材のインナーを着せているので寒さ
知らずで走り回ってます。(ある意味正解)
オヤジと嫁さんは、寒いので早々に休憩室に避難しました。

一通り見て、休憩しようと、会場を離れると省輔と優吾は湖畔に向かって
走っていきます。
R0010119.jpg
湖畔で写真を撮っているお姉さん達の横でなにやら騒いでいるようです。
どうも、見ていると雪を舞いあげて遊んでいるようです。

その拡大写真。
R00101192.jpg
まったくもって迷惑な話です。静かに写真を撮っている側で大騒ぎです。

R00101193.jpg
休憩して、夕方になって、会場を見るとライトアップされてとても綺麗でした。

それから、支笏湖近辺の温泉に行こうと思ったのですが、きっとどこも混んでいると
勝手な思いこみから、北広島市にある竹山高原温泉に行きました。
昔から行こう行こうと思っていたのですが、近所だったので「いつでも行ける」と
いうことで行ってませんでした。
なかなか良い温泉でしたが、休憩室があまり広くなくのんびりできなかったのが
残念でしたね。

|

« ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ | トップページ | ポッドキャストで落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/43934814

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖氷濤まつり:

« ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ | トップページ | ポッドキャストで落語 »