« もっと春の予感 | トップページ | 土曜日の散歩 »

2009.03.23

省輔ダウン

3連休初日、家の片づけをして、ジャスコに省輔と優吾の
運動靴を買いにいきました。

で、ついに地デジ対応の液晶テレビを購入しました。
シャープ亀山工場製です。

42型が欲しかったのですが、居間の大きさと置く場所を
考慮すると37型でぎりぎりです。
42型だと部屋のレイアウトを全面的に見直すことになります。

最近12年前に購入したワイドテレビが調子がわるくて、昭和時代の
テレビのようになっています。
テレビ映らない、テレビの側面を叩く、何度も叩くと直る。
その頻度が上がってきましたが、2011年のアナログ電波停波までは
頑張るんだ!と言ってました。
しかし、先週末の日曜日、優吾が早起きして仮面ライダーディケイドを
見ていました。
両親はせっかくの日曜日なので、寝ています。居間の方で優吾が
大声で泣き叫びながら、バンバン音を立ててます。
『テレビ映らない!!ディケイド終わっちゃう!!』
『バンバン』
あ~またテレビ叩いてる、うるさいなぁと思っていると『バンバン』が
尋常じゃない音を立ててます(^_^;
泣き叫び声も大きくなります。

結局手を真っ赤に腫らして、映るようになったようです。

なので、テレビもついでに買ってしまいました。
ただ、テレビが来るのは4月4日になるそうです。3~4月は新入学の季節で
家電製品の配達が立て込んでいるそうです。

金曜日はテレビ購入というイベントを済ませて、土曜日。今日は何して
遊ぼうか?と優吾と相談していると、どうも省輔が熱っぽい顔をしているので
熱を計ると38度あります。早急に寝かせて様子をみることになり、結局
土日省輔は寝込んでしまって、3連休は潰れてしまいました。

|

« もっと春の予感 | トップページ | 土曜日の散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/44442038

この記事へのトラックバック一覧です: 省輔ダウン:

« もっと春の予感 | トップページ | 土曜日の散歩 »