« 玄箱受難 | トップページ | リアル毎日かあさん »

2009.04.15

浜益温泉での受難

日曜日、自宅から比較的近くちょっとしたドライブに良い浜益温泉
に行ってきました。
R0010186.jpg
山道にはいるとさすがに雪がまだ残っています。
途中で何度もバイクとすれ違いましたね。寒いのに頑張るなぁと
少し羨ましいながらみていました。リトルカブで4月1日から通勤
しているので、バイクに乗っている気分になっていました。
ま~CBもXRも大きなカブなので(^_^;

R0010185.jpg
目的の浜益温泉に着きました。冬期間露天風呂が禁止なのは
知っていましたが、4月に入ってもまだ冬期間のため露天風呂が
禁止だとは思いませんでした。
R0010187.jpg
風呂上がりに「微炭酸」のジュースを飲んでいる優吾です。
R0010188.jpg
元気に走り回ってます。
R0010189.jpg
省輔はコカコーラZeroを飲んでます。

なぜ、こんなに炭酸系の飲み物を強調して紹介しているというと
この後、滝川の松尾ジンギスカン本店にてジンギスカンを食べて
帰ろうということになり、滝川まで山道を急ぐことにします。
クネクネと峠道を走って、省輔が酔った!と騒いでます。
優吾は一番後ろで寝ています。頭を下にしてずいぶん不自然な格好
で寝ています。
で、やっと松尾ジンギスカン本店の駐車場に着いた時に
省輔が「吐いた!!きたね!!」 と
騒いでます。急いで後ろを見ると、ゲロまみれになった優吾がいます(^_^;
省輔は、松尾ジンギスカンの駐車場を走り回って逃げてしまい、ずっと向こう
に行ってしまいました。炭酸飲料が良くなかったのかな・・・・
嫁さんとオヤジで、ゲロまみれになった優吾と車の掃除をしています。
さすがにゲロ臭をさせた子供を食べ物屋に入れるわけにいかず、
近くの車用品店に行って、車の消臭剤を3個買って車にセットしました。

多少、ゲロの臭いは収まりましたが、ほのかに臭ってきます。

原因をさぐると、優吾の洋服からです。優吾の洋服は綺麗に拭いたのですが
そこからほのかに臭ってきます。
優吾をシャツとパンツにして、嫁さんの服を着せました。優吾の服はしっかりと
ビニール袋の包んで、しまい込みました。

それでも後ろから、「優吾の髪の毛臭い・・・」ボソボソと本人が行ってますが
さすがに髪の毛を洗うことはできないので、高速を使って一挙に札幌まで
帰ることにします。
吐いてすっきりしたのか、お腹が減っただろうと、途中でかっぱえびせんを
買ってあげました。(妙に脂っこいものや腹持ちするもの食べさせて、また
同じことになったら困るので・・・)

ポリポリとかっぱえびせんを食べる音がします。
そんな時、嫁さんが「あ~!!」と叫ぶではないですか。どうした?と聞くと
かっぱえびせんを袋ごとこぼしたそうです(^_^;
う~ん、優吾にとって踏んだり蹴ったりでしたね。

|

« 玄箱受難 | トップページ | リアル毎日かあさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/44681989

この記事へのトラックバック一覧です: 浜益温泉での受難:

« 玄箱受難 | トップページ | リアル毎日かあさん »