« GWの旅行 2日目 | トップページ | XR改造 »

2009.05.10

GWの旅行 3日目

GWの旅行3日目です。
本日が最終日です。網走から一挙に札幌に帰るだけです。

とはいっても、網走の見所をみて帰ることにします。

○ 博物館 網走監獄
○ 北方民族博物館
○ オホーツク流氷館

を見て帰ることにしました。

博物館 網走監獄は定番ですね。私もここにくるのは4度目です。
20年前学生頃にツーリングの途中で2度ほど寄ったことがあります。
あと8年前に嫁さんと省輔と、今回で4度目です。
さすがに4回目となると、見ても、見たことあるなぁばかりです。
とは言え、よくできていて飽きさせない博物館です。
09050501.jpg
前回来たときは赤ん坊だった省輔

R0010251.jpg
網走でもすっかり桜の季節

R0010252.jpg
あんまり代わり映えしない網走監獄

それから、北方民族館に行きました。
これはなかなかおもしろいです。
北方民族の歴史や生活が見られます。

09050502.jpg
モンゴルの草原での写真(^_^;

最後にオホーツク流氷館に寄りましたが、オホーツク流氷館には悪い
ですが、お金を出して見ることはなかったかなぁと思います。
見所は生流氷ですが、でかい氷がいっぱいおいてあるだけです。

09050503.jpg
真夏に行くと涼しくて良いかもしれませんね。

R0010264.jpg
オホーツク流氷館は天都山展望台も兼ねているので展望台からの景色です。

|

« GWの旅行 2日目 | トップページ | XR改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/44960399

この記事へのトラックバック一覧です: GWの旅行 3日目:

« GWの旅行 2日目 | トップページ | XR改造 »