« 優吾始動 | トップページ | 土曜日は雨らしい »

2009.05.20

今更、秀丸メール

オヤジは秀丸ユーザです。windows3.1の頃にNiftyの送金でお金を払って
つかっているので、ずいぶん長いことお世話になっていて、なおかつ安いと
思います。かれこれ20年近いんですね。
あと、秀タームユーザであって、これも送金しています。ただインターネット
前のパソコン通信で利用していたので、これはもう使わなくなって10年以上です。
最初につかったメールクライアントはwinbiffでした。
メールの保存数がふえてくると重くなってきたので、
becky!に乗り換えて、現在もメインでbecky!を使っています。

becky!の使い勝手が良いので、ずっと使っています。
秀丸メールは秀丸の送金で、使えるのですが、使っていませんでした。
最近、周りで使っている人をチラホラ見かけるようになって
気になって使ってみてます。
確かに、軽い&秀丸と同じ(当たり前)使い勝手です。

う~ん、今使っているメールはbecky!がメインです。サブ&USBで使っているのは
portable thunderbirdとnpopqでした。 自宅ではbecky!は使っていませんでした。
becky!は、10年分のメールをため込んでいて、
会社ではバックアップをとっているのですが、あまりにも社外秘のメール
とてもじゃないけど、PCに入れて持って歩きたくありません。
落とした時や見られたとき洒落になりません。
自宅ではnpopqをメインに使ってます。npopqでも不便はないんですけど、
なんとなく、周りで使う人が増えてきた秀丸メールを使ってみることにしました。
さすが、10年近い歴史があるメールソフトです。使い易い(^_^;
う~ん、こりゃはカスタマイズにまるかもしれないなぁ。

|

« 優吾始動 | トップページ | 土曜日は雨らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/45068851

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、秀丸メール:

« 優吾始動 | トップページ | 土曜日は雨らしい »