« 日曜日惨敗 | トップページ | GWの旅行 1日目 »

2009.05.01

ThinkPad X41 tabletPC メモリ2G運用

自宅で使っているIBM (重要)のThinkPad X41 tabletPC の
メインメモリは512MでWindowsXPを使ってました。

札幌駅のビックカメラにツートップが入っていて、そこで
DDR2 PC-5300の2Gの拡張メモリが、2980円で売ってます。
DDR2 PC-5300 1Gは1980円で売ってました。

どちらにしようか悩んで、昨日は買いませんでした。
メーカーサイトを見ると最大1.5G搭載メモリと書いてあり、
拡張メモリは1Gまでだと書いてました。
ネットでは2Gも動作したという書き込みもあります。
でかいことはいいことだ!と
2Gのメモリを買ってきました。

動きました!!ラッキーと思ったのもつかの間、2Gしか
認識してません。う~ん、2.5G搭載してるけど、ま~いっか。
1000円の違いだし。

すこぶる快適になりました。ネットブックを買おうと悩んでいました
が、これならもうしばらく使えそうです。
HDDが30Gしかないですけど、どうせネット、メール、たまにOffice
を使うくらいなので、あと2年くらい使えるかも(^_^)

|

« 日曜日惨敗 | トップページ | GWの旅行 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/44854505

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X41 tabletPC メモリ2G運用:

« 日曜日惨敗 | トップページ | GWの旅行 1日目 »