« 嫁さんの携帯 SH-06A | トップページ | 来月には1万キロ »

2009.06.23

省輔イベント

今週に入って、やっと初夏らしくなってきた北海道です。
先週までは肌寒くて、バイクに乗るときは、こりゃ~アンダーウェア
着たほうがよいかなぁ?夜まで乗ったらさむいんじゃないかなぁ?
優吾と省輔を乗せたら寒がるだろうなぁと思うような天気でした。

今週末は嫁さんが土曜日用事でいないので、省輔と優吾を連れて
遊びに行こうと思ってます。省輔が科学館に行きたいというので
旭川の科学館が狙い目かなと思ってます。旭川まで行って科学館
といのもおかしいですね。やっぱり旭川と言ったら旭山動物園だろう
なぁ。

だとすると、札幌の近場の科学館といえば、札幌市青少年科学館が
定番なのですが、省輔はたぶん10回以上行ってるんじゃないでしょうか。
googleで検索すると日本の科学館巡り
というすばらしいサイトを見つけました。
あまり行ったことのない近場の科学館で探すと

札幌市豊平川さけ科学館
札幌市下水道科学館
科学であそぼ「おもしろ実験室」


があるようですね。
やっぱり東京の国立科学博物館 に連れて行ってあげたいですね。

|

« 嫁さんの携帯 SH-06A | トップページ | 来月には1万キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/45440096

この記事へのトラックバック一覧です: 省輔イベント:

« 嫁さんの携帯 SH-06A | トップページ | 来月には1万キロ »