« 保育園最後の夏祭り | トップページ | ここ2~3日 »

2009.07.20

札幌市下水道科学館

ずっと気になっていた、下水道科学館です。
麻生町にあります。国道231号線沿線にあるので
省輔が小学生になった頃から行こうと思っていました。

北海道の「海の日」ですが、下水道科学館です。
本当は海に行って、釣りでもしたかったのですが、肌寒い
海の日なので、室内のイベントです。
R0010389.jpg
とにかく元気よく走る二人。

科学館は綺麗で壊れている展示品があるわけではなかった
のですが・・・う~ん、面白いですけど、下水道科学館ですから
下水道のことを中心に展示しているですよね。
下水道のことは詳しくなりますが、それほど下水のこと
興味あるわけでもないからなぁ。

R0010399.jpg
下水のことのクイズを真剣にやる省輔。優吾はおつきあい。

R0010398.jpg
お約束その1。
R0010340.jpg
お約束その2

|

« 保育園最後の夏祭り | トップページ | ここ2~3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/45691464

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市下水道科学館:

« 保育園最後の夏祭り | トップページ | ここ2~3日 »