« 土曜日は雨 | トップページ | GRデジタルIII »

2009.07.27

日曜も雨

土日と雨・・・
折角の夏の週末だというのキャンプにもツーリングにも連れて
行けません。雨の中でキャンプをしても楽しくないし、ツーリング
になると大変です。

夏休み最初の日曜日ですので、家族で積丹方面へドライブです。
ぶらり旅ではありますが、目的地の温泉と食事をする場所は決まって
います。新生のウニ丼と積丹温泉岬の湯に行くことにしています。

で、途中にずっと気になっていたけど、寄っていなかった
フゴッペ洞窟 に寄ることにしました。

料金は大人300円子供100円です。

R0010412.jpg
入ってすぐにある原寸の洞窟の模型。
R0010413.jpg
展示物の前でピースサイン
R0010417.jpg
真打ち、洞窟本体です。ガラス越しに見ることができます。
確かに、人の形や船などを削って作った壁画があります。

でも近所の悪ガキが壁に書いたと言われれば、そっかなぁって感じの
壁画です(^-^;

フゴッペ洞窟を出て、食事をしにひたすら積丹町に向けて走ります。
その間は、雨が降ったり止んだりの天気です。
目的地の新生というドライブインに到着です。

ウニがおいしいお店です。
ちなみにオヤジはウニ食べられません(^-^;苦手なんです。
嫁さんと優吾はウニ鉄火丼、オヤジは焼き魚定食です。
何を考えたのか、省輔は大トロ丼!!店で一番高いものを
注文してます。
R0010425.jpg
大トロが溢れてます(^-^; 子供のくせに贅沢です。

食事が終わって、岬の湯で温泉です。

R0010426.jpg
まったりとコロコロコミックを読む省輔。
R0010427.jpg
ブドウジュースを飲みながらまったり。

16時くらいまでうだうだとしてから、帰ってきました。
小樽まで戻ってくると大雨です。どしゃぶりの雨です。こりゃ~バイクに
乗らなくて良かったなぁとつくづく思いながら帰ってきました。
R0010429.jpg

|

« 土曜日は雨 | トップページ | GRデジタルIII »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/45755064

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜も雨:

« 土曜日は雨 | トップページ | GRデジタルIII »