« 優吾もCB1300SB | トップページ | もうちょい下がれ »

2009.07.01

カブでガス欠・・・

昨日の晩に、リトルカブがリザーブになりました。
感覚では、だいたい会社と自宅2往復は持つはずです。
なので、今日の帰りにガソリンを入れればぎりぎりもつかなぁ
と思ってました。たまたま昼間に札幌駅近辺に行く用事がありました。
カブで行けば、ほんの往復10分の距離です。
ガソリンが心配なので、札幌の北口にある大きなガソリンスタンドで
ガソリンを入れようと思ってました。
行ってみて!!潰れてる・・最近、ガソリンスタンドが良くなくなります。
昔に比べて半分?くらいになったようなイメージです。
ま~しょうがない、帰り早めに帰っていつものスタンドで入れれば
大丈夫だろう。いつものスタンドは9時までやってるので早めに
帰ればぎりぎり間に合うかな? そういう日に限って、遅くなるものです(^_^;
9時を過ぎているので、ちょっと遠回りして、24時間営業の
ガソリンスタンドに行くことにしました。 が~ん!!潰れてる!!
なんで?結構でかい店だったの潰れてるよ・・・
(ここまでは何とかガス欠にならずに来られました)
これは環状通りの24時間営業のスタンドに行くしかないなぁ。
ガソリンが心もとないので、省エネ運転で行こう。そのスタンドに向かう
途中、家から遠く離れて、ガス欠に・・・なりました。
現在位置から自宅までの距離とスタンドまでの距離を考えて、
自宅の方が若干近いので、自宅に戻ることにしました。
自宅に帰ればシグの500mlのボトルに予備のガソリンを入れてあるので、
それさえ入れれば環状通りのガソリンスタンドまで行けます。
カブを斜めにしたり揺すったりして、エンジンかけて、止まって、揺すって、
エンジンかけて、止まって揺すってを繰り返しで何とか自宅から1キロ
くらいのところまで来ましたが、ついに完全に動かなくなってしまいました。
しょうがないカブを押して歩くか・・・歩いて自宅に戻ってシグボトルに
入っている500ml分のガソリンを入れると何事もなくエンジンがかかります。
(当たり前)ただ、このシグボトルに入っているのは、いざという時のために
15年前入れておいたガソリンです。それでエンジンがかかったのが驚きです。
シグボトルに満タンにいれたあったので酸化していなかったんでしょうね。
カブで500mlあれば、平気で30キロくらいは行けます。
札幌市内のどんな遠くのガソリンスタンドまでも行けます。
とはいえ、一番近所の24時間スタンドまで行って、満タンにしてきました。
10,000キロを目の前に酷い目にあったもんだ。
ただ、10,000キロまであと120キロなので、今回の給油で確実に10,000キロ突破
しますね。10,000キロへのイベントだと思うことにします(^_^;

|

« 優吾もCB1300SB | トップページ | もうちょい下がれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/45501854

この記事へのトラックバック一覧です: カブでガス欠・・・:

« 優吾もCB1300SB | トップページ | もうちょい下がれ »