« GRデジタルIII | トップページ | 手稲山登山(前半) »

2009.08.02

手稲山登山(後半)

ガレ場を登り切っての一枚です。省輔がヘロヘロになっていますが
これを写しているオヤジもヘロヘロです。
P1001016.jpg
ヘロヘロの一枚。

P1001018.jpg
一応頂上にあるケルンです。本当の頂上はもうすこし上にある
ロープウェイ頂上駅の側にあります。
ただ、これを写したとき、オヤジもヘロヘロだったのか
省輔の顔が見切れています。これを写している時、嫁さんと優吾は
遙か後ろの方を登っていました。

朝の10時過ぎから登り始めて、2時過ぎに登頂完了です。
それから、ロープウェイ頂上駅に行って、カップラーメンと
おにぎりで食事です。ただ、優吾がもう疲れたと言い出したので
山頂から比較的近場のテイネハイランド側に降りて、オヤジが一人で
平和の滝側に降りて、駐車場に置いてある車をピックアップして反対側の
テイネハイランドまで迎えに行くことになりました。
ということで早々に昼食?を切り上げてオヤジが一人で降りることに(T-T)

P1001023.jpg
曇りになっていて、ちょうど良い気温になってます。
とはいえ、息子二人と嫁さんが反対側に降りているので
早く降りきって迎えに行かなければなりません。
登りは4時間もかかったのですが、途中休憩を取らずにひたすら降ります。

P1001035.jpg

ほとんど降りきって1時間です。あとは小走りに急いでトータル1時間30分
くらいで降りました。疲れました。

P1001036.jpg
駐車場でのんびり休憩するわけにも行かずに
子供と嫁さんを反対側に迎えに行きます。迎えに行くと優吾が
もうパパが迎えにこないんだと泣き叫んでいたらしいです。
う~ん、こんなに一生懸命降りて早く迎えにいったんだけどなぁ
信用ないのかな?

P1001037.jpg
迎えに行って、優吾がお腹が空いたということなので、近所の
びっくりドンキーで食事をして帰りました。
本当にお腹が空いていたのか、優吾は150g省輔は400gのハンバーグ
を食べてしまいました。(省輔は100gくらい残したけど)

|

« GRデジタルIII | トップページ | 手稲山登山(前半) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/45816534

この記事へのトラックバック一覧です: 手稲山登山(後半):

« GRデジタルIII | トップページ | 手稲山登山(前半) »