« 誕生日のプレゼント | トップページ | 今年の夏は・・・ »

2009.10.02

新得そば祭り

家族で新得のそば祭りに行きました。
本当は幌加内の蕎麦祭りに行きたかったのですが(^-^;
うっかり忘れてしまい、行きそびれてしまいました。

09092706.jpg
なのでリベンジを込めて、新得の蕎麦祭りにいくことにしました。

09092708.jpg
会場に着く前に、車に酔ってしまい、リバース後の優吾です。
顔が青ざめてます。

優吾が、「おうちに帰りたい・・・」と言ってシクシク泣き出しました。
?これはもしかして具合が悪くなったのかと思い、車を止めて
深呼吸をさせて、気持ち悪いのか?と確認したところ、ただ泣くだけ。
しょうがないので、車に乗せて走り出すと2分もしないうちにリバース・・・

その後落ちついていたのですが、今度は省輔が気持ち悪くなったようで
09092707.jpg
トイレの前でウロウロしています。
そんなことをしながら新得の蕎麦祭り会場に着きました。
09092705.jpg
蕎麦は美味しく、家族で3000円くらい食べてしまいました。
会場では演歌歌手の方が熱唱していましたが、誰だったんでしょうか。
会場で優吾が嫁さんのデジカメをいじってます。

09092709.jpg
オヤジのDMC-GH1とGRD2は絶対に触らせません(^-^;
嫁さんのDMC-FZ5なので、いいっか~と暢気に許しています。
DMC-FZ5も結構綺麗に取れます。GH1を買うまでは、うちの運動会や学芸会で
利用するメインカメラでした。手軽に望遠が使えるという点ではまだまだ現役
カメラですけどね。

で、優吾が撮った写真です。
09092701.jpg
これとか。
09092702.jpg
これとか。
09092703.jpg
これとか。
09092710.jpg
これです。
結構センスのある写真を撮ってます。

蕎麦を堪能したあと、三笠の住友奔別炭坑跡地で写真を撮りました。
09092711.jpg
嫁さんが廃墟フェチなので、ずいぶんとDMC-FZ5で写真を撮っていました。
帰り際に、優吾が「僕も写真撮りたかったのに・・・」とぶつぶつ言ってましたね(^-^;

|

« 誕生日のプレゼント | トップページ | 今年の夏は・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/46371159

この記事へのトラックバック一覧です: 新得そば祭り:

« 誕生日のプレゼント | トップページ | 今年の夏は・・・ »