« 今年の夏は・・・ | トップページ | 10月に入ったら »

2009.10.05

りんご祭り

毛陽町で開催されていたりんご祭りに行ってきました。
リンゴがたくさん食べられるお祭りですが、う~んあんまり
面白くなかったような気がする。

P1020509.jpg
会場にはそれなりの車とそれなりの人がいたけれど、ものすごく混んでいる
という感じではなかったですね。
ただ、トイレが一つしかなく、長蛇の列ができていました。
P1020513.jpg
りんご祭りで豚串をもりもりと食べる優吾。
P1020523.jpg
これはまだまだ小さいヒグマ。これは小熊?でしょうか?

P1020534.jpg
実は会場の近所に栗拾いができる場所がありました。
ここはうちの家族がよく利用する知る人ぞ知る穴場です。
1時間くらいでこれくらいの栗が拾えます。もともとここら辺は栗沢という場所
ですから、栗は名物なのでしょうか?これは廃農された農地にあった
栗の木なので、ちゃんとした栗です。

P1020535.jpg
栗を拾うより、走り回る方が面白い優吾。

秋の楽しい一日でした。

|

« 今年の夏は・・・ | トップページ | 10月に入ったら »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/46400141

この記事へのトラックバック一覧です: りんご祭り:

« 今年の夏は・・・ | トップページ | 10月に入ったら »