« 大阪出張 | トップページ | 野帳(field notebook) »

2009.11.14

安物買いのデータ失い

省輔の学習発表会がありました。今年は省輔は劇に出て
います。寿下無の劇です。村人の役ですが、台詞が5~6個
ありました。
GH1で順調に撮影していて、メモリーカードエラーと表示されて
しまいました。30枚と動画30秒くらい入っています。
自宅に帰って、PCで確認すればデータは取り出せるだろうなぁ。
と軽く考えて、自宅に戻ってきて、デスクトップでもノートでも
確認できません・・・
SDHC16G class10で5,000円だったので激安でした。
たった2ヶ月で壊れてしまいました。何度か認識しないことが
あったのですが・・・一番肝心な時にぶっ壊れやがった。

これがあるので、データは貯め込まないで毎回PCに吸い上げて
いたので、被害は今日の分だけですが、いたいなぁ。

ということで、ちゃんとしたバッファローのSDHC16G クラス6のもの
を買ってきました。パナソニックの32Gのクラス10は3万5千円も
するのでちょっと手がでませんね。
1万切ったら、購入しようと思ってますが、32Gは高止まりですね。

091114

途中で気づいて、DMC-FZ5(嫁さん用)のデジカメから1GのSDカードを 引き抜いて、撮った写真です。

|

« 大阪出張 | トップページ | 野帳(field notebook) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/46762904

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いのデータ失い:

« 大阪出張 | トップページ | 野帳(field notebook) »