« 結婚記念日 | トップページ | 日曜日は温泉 »

2009.11.24

焼き芋!

前回の焼き芋が、初めてやった割には、上手くいったので
今日は実家の方で、たき火で焼き芋と思ったのですが、さすがに
住宅地なので、たき火ではなく、炭でやることにしました。

炭に火をつけるのに苦労しましたが、たき火+炭という
中途半端な状態で始めました。写真はありませんが、多少
煙で燻られましたが、上手く行きました。

もしかして、焼き芋って簡単なんじゃないでしょうか?
芋を新聞紙でくるんで、その芋の新聞巻きを水で濡らして
アルミホイルでくるんで、火の中に入れればOKです。

091123.jpg
焼き芋の前に、ばあちゃん作の炊き込みご飯をてんこ盛り食べてしまい
結局、焼き芋をあまり食べなかった優吾です。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 日曜日は温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/46844875

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋!:

« 結婚記念日 | トップページ | 日曜日は温泉 »