« 11月3日 文化の日 | トップページ | 小樽水族館 »

2009.11.08

寒くなかった

北海道も11月に入ってツーリングシーズンが終わりだと
思って、CB1300SBを整備して冬眠させてしまったので、
残りの1ヶ月はXR250でツーリングをしようと思ってます。

で、土曜日天気が良いので、プチツーリング(いつもの厚田往復)
をしてきました。廃道、牧草地に行って遊んできました。

R0010966.jpg

誰もいません。当然ですね。

R0010960.jpg
すっかり枯れ草になっているのですけど、所々にタンポポが咲いていたのは
驚きでした。そういえばタンポポって年がら年中咲いているですね。

R0010962.jpg
この角度が一番格好いいかもしれないと勝手に思ってます。

それからXRで砂浜を走っていないということに気づいたので、石狩浜を
走りました。
R0010969.jpg
石狩川の河口です。鮭?を釣っているのでしょうか。釣り人がチラホラいます。
釣りに全く興味がないので、釣り人を横目に砂浜を走り回っています。
R0010970.jpg
砂浜は轍が多くて、林道より走りづらいです。
晩秋の一日を楽しんで、自宅に帰りました。
自宅に帰ってから、優吾が省輔に100円もらって、おもちゃを買えると
喜んでいました。「パパ人形買うからジャスコに連れてって!」と元気に
言います。晩ご飯の前にジャスコに出かけました。
P1020896.jpg
ちょうど一番星が出ているような時間帯です。
ジャスコに着くと、一目山におもちゃコーナーに走る優吾です。

P1020902.jpg
オヤジ的には、『あれ?ガチャガチャでもやるんじゃないのか?』と思っていると
明らかに、それは100円では買えないだろうというウルトラマンの箱入りの
おもちゃをうれしそうに抱えてきます。
「優吾、それは100円では買えないよ。100円で買えるお人形にしておいで」
と伝えると、渋々おもちゃを抱えて、新しいのを持ってきます。
(^_^; いや、その箱入りのおもちゃは先のよりは小さいけど、どうみても3000円
くらいだから。
もう、ソフビの人形で良いです。P1020904.jpg
といっても優吾が持っているのは100円です。オヤジに100円を渡して、買ってと
言ってます。しょうがないので、780円のソフビの怪獣を買って帰りました。

|

« 11月3日 文化の日 | トップページ | 小樽水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/46702209

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなかった:

« 11月3日 文化の日 | トップページ | 小樽水族館 »