« 寒くなかった | トップページ | 大阪出張 »

2009.11.09

小樽水族館

11月にしては天気が暖かいので、どこかにでかけることにしました。
朝確認すると、省輔「小樽の水族館に行きたい」
優吾「円山動物園に行きたい」と意見が真っ向ぶつかります。
兄貴の権限で、小樽水族館に決定しました。

P1020916.jpg
とはいえ、着いたら着いたで、大喜びの優吾です。
P1020918.jpg
我先にと、おたる水族館入り口に急ぎます。入場券買ってないから、いくら
急いでも入れないのになぁ。
P1020931.jpg
紅鮭が出迎えてくれます。
P1020943.jpg
ピラクルのアップ写真です。とにかくでかい。淡水魚とは思えないでかさ。
P1020945.jpg
癒し効果のあるミズクラゲです。嫁さんがずいぶんと見とれているので
ネットで飼育方法を検索すると、結構難しいということが分かりました。
P1020965.jpg
クマノミもいました。優吾がニモだ!ニモだと大騒ぎしていました。
P1020973.jpg
それからトドとセイウチとペンギンを見に行きました。
P1020975.jpg
省輔に続いて優吾も走ります。転けないか心配しましたが、普通に駆け下りて
行きます。
P1020990.jpg
エサをねだるトド。めちゃくちゃでかいです。こんなのに襲われたらと思うと
恐ろしいです。襲うことはないと思いますけどね。
P1020995.jpg
体験コーナーでは優吾がカニを捕まえて、「いててて」と言ってます。
よく見ると挟まれてます。
P1020992.jpg
カニも必死です。
ペンギンを見ているとこんな看板が表示されています。
P1020985.JPG
マサオに噛みつかれるということは理解できます。
ただ・・・・・
P1020994.jpg
マサオがどれなのか検討がつきません。もしかしたらこいつがマサオかも
しれません。
P1030697.jpg
超至近距離でマサオを激写している、優吾と嫁さんです。
こいつがきけんなマサオかもしれないのに、ネット越しにマサオを刺激して
います。噛みつかれるかもしれないのに・・・
それから定番のイルカショーを見に行って、ショーが終わった時に写真撮影
です。僕が撮るといって、優吾がデジカメをもって撮影に行きました。
撮れた写真がこれです。

P1030704.jpg
大人がたくさんいて、これ以上近づけなかったようですが、ちゃんと撮って
きてます。

|

« 寒くなかった | トップページ | 大阪出張 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/46718356

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽水族館:

« 寒くなかった | トップページ | 大阪出張 »