« CBラストランならず | トップページ | 11月3日 文化の日 »

2009.11.02

初めての焼き芋

省輔と冬が本格化する前に、焼き芋会をやることにしました。
焼き芋一本98円×2本を、近所のホーマックで840円の薪を購入して
挑みました。(明らかに買った方が安い)
石狩浜の近くでたき火をして、焼き芋を作りました。
無事焼けて、ホクホクした焼き芋を食べました。

09110100.jpg
熱々の焼き芋。

09110101.jpg
焼き芋を食べながらまったり過ごす省輔。

その後自宅に帰って、省輔がお腹が痛いと騒ぎ出しました。
夜になって痛いと騒ぐので、救急病院へ行って診断してもらい、浣腸を
入れてもらうとぴんぴんして帰ってきました。嫁さん曰く「なんで焼き芋
食べさせているに、水も一緒に飲ませてないの!」
う~ん、そっか焼き芋って水っけ吸い取っちゃうんだなぁ。

|

« CBラストランならず | トップページ | 11月3日 文化の日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/46652291

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての焼き芋:

« CBラストランならず | トップページ | 11月3日 文化の日 »