« モレスキンの手帳 | トップページ | 優吾のスキー教室 »

2010.01.10

ロボット展


省輔の冬の自由研究のために、札幌青少年科学館で行われている
大ロボット展に行きました。
省輔は自由研究なので、デジカメで撮影しています。
P1040053.jpg
看板にでているのはアシモです。
P1040062.jpg
さすが、日曜日。めっちゃくちゃ混んでます。
P1040071.jpg
受付嬢のSAYAです。
う~ん、この受付嬢なら、私は帰りますね。ここまで金をかけるなら
受付電話でも置いておいてくれた方が100倍マシです。
P1040059.jpg
歴代のホンダのロボット、P2から並んでいます。P2はでかいです。
一番奥にあるアシモはめっちゃくちゃ小さいです。それでも2000年なんですね。

P1040060.jpg
優吾よりちょっと大きいくらいです。
P1040070.jpg
優吾は早々にあきてしまって、塗り絵コーナーでオヤジと一緒に塗り絵を
していました。省輔はじっくりとロボット展を見ています。
科学館はじっくりと見れば面白いのでしょうけど、ちびっ子達に混ざってみる
のは落ち着いて見られません。やっぱり上野の国立科学館と博物館に
行ってみたいですね。こんなことなら、東京にいるうちに行っておけば
良かった。

|

« モレスキンの手帳 | トップページ | 優吾のスキー教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/47256546

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット展:

« モレスキンの手帳 | トップページ | 優吾のスキー教室 »