« 緊急事態 | トップページ | やっちっまったなぁ »

2010.02.03

Acer Aspire 1410

Acer1410.jpg
購入して2日立ちました。
メモリをDDR2-800 2G購入して足したので、4Gになりました。
サクサクと動いています。
ただ、ネットではDDR2-800が入っているが、カタログでは
DDR2 SO-DIMM 667MHz PC2-5300と書いてある。
なので、DDR2-800MHz PC2-6400購入しようと店に行くと
PC2-6300(DDR2-800)を売っています。え?最近のメモリは
面倒だなぁと思いながら、ま~似たような規格だろう。
それと一緒にWDの外付け2.5インチ500GHDD(My passport)を
購入しました。
自宅に帰って、切開してびっくり、あれ?PC2-5300と書いてあるぞ。
もう、ダメ元だと、購入してきたPC2-6300を入れると・・・動きません。
焦って、もう一度しっかりとメモリを入れ直すと、認識して立ち上がります。

いや~良かった。

で、セットアップもすべて終わっているので、ここでひとまず
Backup & Recovery Free Editionを使ってバックアップしました。

Acer Aspire 1410にインストールしたものは
・office 2007
・秀丸
・chrome plus
・special launcher
・explzh
・thunderbird
・itunes
です。、ま~これだけあれば、私の使う用途の8割になります。

5万円でこれだけサクサク動くのなら問題ないですね。

ただ、タッチパッドが・・・いえ、これはAspireが悪いのではなく
タッチパッドが嫌いなオヤジが悪いんですけどね(^-^;

|

« 緊急事態 | トップページ | やっちっまったなぁ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/47468468

この記事へのトラックバック一覧です: Acer Aspire 1410:

« 緊急事態 | トップページ | やっちっまったなぁ »