« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.29

お買い物

省輔と近所を散歩していたら、なぜか札幌駅まできてしまいました。
散歩の途中から雪が降ってきてしまい、あまりに寒かったので地下鉄に
入り込んだのが間違いでしたね。そのまま地下鉄に乗って、札幌駅まで
来てしまいました。
とは言っても、特別に何か買うこともなく、ウロウロとして定番のヨドバシカメラ
に言ってしまいました。その途中でベスト電器に寄ったのですが、3/28に
札幌駅のベスト電器は閉店ですので、閉店セールをやっていました。
閉店セールなので、大盛況だったのですが売ってるものが、なんか本当に
在庫セールのような状況でした。
デジカメも狙いかと思ったのですが、定価から30%引きならば、そんなに
目玉セールでもなかったでしたね。展示品が定価の70%引きならば
買ったのに(^ ^;

R0011317.jpg
ステラプレイスの上から札幌駅を撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.28

優吾のランドセル

省輔のランドセルをこのblogに乗せたのは6年前、ほぼ優吾の誕生から
サイトをやってますが、その優吾が小学生です。省輔はオレンジ色という
妙なランドセルでしたけど、優吾は黒です。無難です(^ ^;

100327.jpg
ランドセルに背負われているような雰囲気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.22

旭川科学館へ

せっかくの3連休なのに、どこにも連れて行ってないは可哀相なので、
旭川の科学館に行くことにしました。10時過ぎに自宅を出て高速道路に
乗ると岩見沢~美唄間が事故にて通行止めで通れません。
仕方ないので一般道で迂回して高速に戻ると深川以降は吹雪のため
通行止めです。

旭川科学館へ
【深川の道の駅】
もう旭川に行くのを諦めて滝川こども科学館に行くことにしました。
R0011285.jpg
滝川なので、それほど期待しいませんでしたが、結構恐竜の展示がしっかり
しています。海牛のでかいのも展示しています。

R0011295.jpg
子供科学館は、展示品が写真中心であるのが少々残念ですが、色々と
工夫してあり、子供達には好評でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.21

卒園式当日

卒園式当日
優吾の卒園式です。一応スーツで式に出たのですが、劇のため着替えました。

100321.jpg
カラスの劇です。内容は覚えてません。優吾はカラスの救急隊の役でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.16

春だな

春だな
暖かいです。道がぐちゃぐちゃで歩きにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.14

ジャスコにて

ジャスコにて
優吾と散歩に来ています。土曜まで比較的暖かかったので、
今日は寒く感じます。blogをやっているとSH-03Bは正解だった気がします。
WS011SHもキーボードがついていますが、使い勝手はSH03Bの
ほうが良いです。以前つかっていた、キーボード付きのPDAと比較しても良い
感じです。HP200LXが最強に良いですが、それに匹敵します。

SH-03BはBluetoothのキーボードが使えるので、机があるならば
もっと打ちやすいんでしょうね。Bluetoothのキーボードもってあるくなら
ノートPC持って歩いた方が良いですね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.13

嫁さんが購入

携帯から 
今読んでいる。
嫁さんが購入後、省輔が読んで、オヤジに回ってきました。
優吾は漢字が読めないので、まだ無理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

新しい相棒

新しい携帯です。P906iもなかなか良い端末で強く替えたいという気には
なれなかったのですが、SH-03Bに変更しました。
長文メールを打つのが、ニコタッチにしてもせいぜい2~3行です。

まだ何にも触っていませんが、BlackBerryと悩んだのですが、i-modeメール
は捨てがたいので、日本では、i-modeを捨てるのは結構辛いものが
ありますね。
SH03B1.jpg
スマートフォンがi-modeに対応するのは難しいんだろうなぁ。
せめて、アンドロイドはカスタマイズが可能なんだから、i-modeの機能は
入らないのかなぁ。

| | トラックバック (0)

2010.03.08

春の予感

優吾の第3回目の誕生日が無事、オヤジの実家で開催されました。
優吾は今年に限っていえば、3回目です。

さすがに3回目となると、プレゼントは無し。
ケーキと少々のごちそうで終わりです。
土曜(3/6)の夜にパーティーをして、省輔と優吾は実家に泊まって
従姉妹と4人で一緒の部屋で寝ました。従姉妹も省輔も成長してきたので、
そんなこともしなくなる年齢なんだろうなぁ・・・今年くらいが最後なのかなぁ
としみじみ思いながら、子供達がはしゃぐのを見ていました。


R0011265.jpg
次の日は天気が良かったので、優吾と実家の近所を散歩しました。
もう、真冬の格好ではなく、春の装いです。少々肌寒かったですが、日が
照っている場所は暖かくて気持ちが良かったです。

R0011267.jpg
散歩の戦利品はゴレンジャーの最新版のおもちゃです。
コンビニに行くと、もうすでにおもちゃがあり、最初はそんな古いのはダメだ
と言っていたのですが、優吾が「これ新しいよ!」と言ってしっかりと握ってます。
天気が良いので買ってやりました(^-^;

| | トラックバック (0)

2010.03.02

優吾誕生日三昧

オヤジは出張で優吾の誕生日(2/26)を祝ってあげられませんでした。
2/26(金)はオヤジ抜きで誕生日です。一日遅れて、2/27にもう一度誕生日です。
実は来週(3/6)もオヤジの実家(じいちゃん、ばあちゃん主催)で
誕生日をやろうとしています。
100227.jpg
優吾のプレゼントは日曜日にGAPで洋服を買ってやりました。
気に入ったTシャツとズボンがあったのでどれも980円くらいだろうと思って、
値段も見ずにレジで会計をすると9500円!!たか!!いや春物だから
まだ値引き前だったんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »