« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.29

GW始まり!

札幌は肌寒いです。肌寒いなんてレベルじゃないです。
とっても寒いです。4月の終わりの暖かさじゃないです。
3月の寒さです。おまけに雨が降ってます。

さらに、嫁さんは仕事です。
省輔と優吾に公文をさせて、飯を食べさせてからビックカメラ
に買い物に行きました。
結局、オヤジの買い物はまったくできず、省輔のドラゴンクエスト
モンスターズジョーカー2なるゲーム攻略本と優吾のウルトラマン
ゼロの人形を買って、デパ地下でサラダを買って帰ってきました。

明日(30日)は普通に仕事なので、GWが始まったって感じ
しませんね。せめて暖かくなればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.26

車検終了

DVC00009.jpg
今回も無事車検が完了しました。
あんまり乗ってないので(^-^; ほとんど消耗品も変更なく安価にすみました。
エンジンオイルとブレーキオイルの交換だけです。
あとは、諸々のフィルターの洗浄をお願いしました。
元々快調だったので、あまり車検に出して快調になったということも
感じられずに、少し乗ってみました。
寒い・・・めちゃくちゃ寒い・・・気温8度とは言え、晩秋の8度より寒く
感じられます。
あまりに寒いので、ツーリングとは言えない距離を走ってきました。
距離計によると12キロ・・・って町内一周しただけじゃん。
時間にして30分も乗ってません。
ということで、暖かくなるまで、お預けです。GWには暖かくなるかなぁ。
ってGWってもう今週じゃん。桜も咲く気配ないし、今年のGWは寒いんだろうなぁ。

| | トラックバック (0)

優吾の机

うちは4LDKのマンションに住んでいます。
居間と客間は使えないので、残り3部屋で、寝室と
省輔の部屋、オヤジのパソコン部屋になっています。
本来は優吾の部屋になるはずですが、マンションを購入した
時には優吾がいなかったので(^-^; 今のパソコン部屋は
空いていました。パソコン部屋は優吾の部屋になるのですが
パソコン部屋にはオヤジのおもちゃが一杯です(^-^;
優吾の机は、ひとまず客間に置かれることになりました。
このまま客間が優吾の部屋になってしまいそうで怖いです。
といっても、オヤジが占拠しているパソコン部屋を掃除しない
と優吾の部屋にはなりません。

う~ん、早く移行しないと、客間が優吾の部屋になってしまう・・・

| | トラックバック (0)

2010.04.23

iPad とか

仕事の話はあんまり書かないのですが、オヤジの周りでも
iPhoneとかiPadとかandroidなんかいう単語をよく聞くように
なってきました。
個人的には、どれもあまり興味ないのですけどね。
PDAをあれほど触ってきましたが、天の邪鬼なのか流行ると
興味がなくなります。  blackberryは興味あるのですが
iModeメールが使えないのだけが気にかかります。

でも、iPadの仕事が来そうなので、しょうがないのでiPod touch
を買って調べようかなと思ってます。

う~ん、ガラパゴスだガラパゴスだと今時の携帯を馬鹿に
してる連中がいるけど、 iPhoneを買おうと思ったときに、
これからはiPhoneですよと偉そうに語っていたおっさんと
一緒の携帯を持つのが嫌で買わないことにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.19

春だ春だ!

100419.jpg
月曜の朝、「あ~今週も始まったか。あと5日働いたら、週末だなぁ。
と思いながら自宅を出たら、土筆が出てきてました。
おっ春だなあと思っただけで、ずいぶんと気分も晴れやかになって
今週も頑張ろうと少々前向きになれました。

| | トラックバック (0)

2010.04.17

冬眠から無事に帰還

冬眠から無事に帰還
当然といえば当然ですが、無事に今年もエンジンが一発でかかりました。
1キロほど乗ってバイク屋へ。車検のため預けてきました。

オイル交換のみで行けそうです。
ただ、フロントタイヤが段減りしてます(T_T)
ま~あんまり乗ってないからなぁ。仕方ないですね。
あまり酷いようなら、フロントタイヤ替えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.12

ボーリング

100411.jpg
優吾と近所のボーリング場へ行ってきました。
5ゲームもしてまだやりたいと言ってるので、止めさせました。(タダじゃないし)
ラウンドワンと勘違いして、バスケットもやりたいと(^-^;
いや、ここラウンドワンじゃないから、そんなのはないよと言っても
他のものやりたいと大騒ぎ。仕方がないのでゲームコーナーのタッチパネル
式のモグラ叩きがあったのでそれをやらせました。
驚いたのは、最近のモグラ叩きは大きなタッチパネルになっているですね。

| | トラックバック (0)

2010.04.07

優吾のご褒美

100406.jpg

省輔は6年生で入学式のお手伝いを色々としていましたが、結局会えず。
入学式が終わった後に、優吾にご飯はなにが良いと聞くとお寿司!と言う
ので、回転寿司へ。(優吾はまだお寿司屋さん=回転寿司と思ってるんだろう)
昼間から、回転寿司とは言え、寿司を食べることは珍しいです。

その後、自宅に帰ると、省輔が待っていて、学童保育で親子丼食べたと
言っていて、寿司を食べられなかったことを悔しがってましたね。

| | トラックバック (0)

2010.04.06

小学校入学

優吾が小学一年生になりました。
このblogは優吾が生まれた時から続けてますので、かれこれ6年近く
続けていることになります。
小学生ですが、なんかオヤジの手を離れていくような気がします。
今までは、何をするでもパパ、ママに頼ってましたが、これからは
少しずつ離れていくんでしょうね。

100406.jpg
でも、背はクラスで一番低いようです。
う~ん、ちゃんと食べさせているし、運動もさせているんだけどなぁ。
兄ちゃんは、後ろから3番目なので、比較的大きな方だと思うけど(^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.04

通勤開始

通勤開始 
今年もCUBで通勤できる季節になりました。4月1日は少々寒くてCUBで
行けませんでしたが、もう始めたので多少寒くてもCUBで会社に行きます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.03

番屋の湯

番屋の湯
本当は嫁さんが、10年間保育園に送り迎えしたのでご苦労様という気持ちで温泉旅館に行きたかったのですが、省輔が友達と遊ぶ約束をしているので止めました。なので近場の石狩番屋の湯に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

怒濤の期末

オヤジの職業柄、期末は大忙しです。
誰が4月から新年度なんという習慣を広めたんでしょうね。

2~3月はもう、コンピュータに向かって文字を打ちたくなく
なります。考える余裕がなくなると言うか、プライベートの
時間はぼーとテレビを見るか、適当なRSSをブチブチと拾い
読みしかしたくありません。

ちゃんとした文章ではないですが(^ ^;
メールを一日に2~30も書くと、もう文章を書くのが嫌に
なります。頭の中で考えていることを文章にするのが
億劫になって、結局、ぼちぼちやってる Blogの更新さえ
しなくなってしまいます。ネタを見つけても面倒になって
しまいます。
Twitterをやってコミュニティーの形成しているかたはすごい
と思いますね。 140文字で的確に表現してそれで
言いたいことがちゃんと言えているのですからね。

私もTwitter をやってはいるんですが、やってるだけで
ほとんどフォローもしていなければ、フォロされていること
もなく、本当にネットに向かってぶつぶつと独り言言ってる
だけになってます(^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »