« xperia と iPad | トップページ | foursquare面白い »

2010.05.31

ipadで入力

ipadで入力しています。今後これが主流な端末になるんでしょうかね?
文字入力として使えるかもしれませんが、ブラインドタッチでも入力
できますね。クリック感があればもっといいんですけどタッチパネルでは
無理ですね。でも、これならツーリングのお供にしてもいいかなぁ。
iphoneやipodでは小さすぎて入力するのは、難しいですね。
フリックはまだ慣れていませんから、入力しづらいのかも。
ここまで普段の五倍くらいかかって入力しました。


とココまではiPadで入力しましたが、うーん、オヤジは古いのかな。
キーボードでないと入力した気分になれない。キーボードはまだまだ
なくならない気がするなぁ。音声入力ってのもあるんだろうけど、
日本語って漢字があるからなぁ。文脈を判断しないとなかなか
難しいだろうなぁ。

個人的には今のままのタッチ入力なら、Palmのグラフィティ入力の
方が速いような気がします。

|

« xperia と iPad | トップページ | foursquare面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/48509148

この記事へのトラックバック一覧です: ipadで入力:

« xperia と iPad | トップページ | foursquare面白い »