« XRで散歩 | トップページ | 長男&次男 »

2010.06.28

チャリンコ受難

土曜日は午前中に仕事があり、午後から優吾をママチャリに
乗せて豊平川の河川敷をサイクリングしてました。

DSC_0087.jpg

調子に乗って、優吾を乗せて石狩方面までどんどん行きました。
そうすると、後ろのタイヤが急にガタゴトといや~な感じに
なりました。見るとパンクです・・・こんなとこでパンクかよ。
パンクなんて、小学校以来ですね。最近はバイクも車も
チューブレスになっているので、プシューと一挙にパンクする
ことは少なくなりました。

しょうがないので、優吾を前カゴに乗せて、近くの自転車屋まで
行くことにしましたが、すっかり自転車屋なんかない場所まで
来てしまってました。

30分以上かかってその場所から一番近いホーマックまで来て、
修理を依頼すると、明日の夕方になりますとのこと。

ここから自宅までは一生懸命自転車を走らせても30分以上
かかりますので、嫁さんに迎えにきてもらうことにしました。

う~ん、次回以降はパンク修理キットでも持って行こうかなぁ。
と嫁さんの到着を待ってました。

 

|

« XRで散歩 | トップページ | 長男&次男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/48742304

この記事へのトラックバック一覧です: チャリンコ受難:

« XRで散歩 | トップページ | 長男&次男 »