« 長男&次男 | トップページ | 庭キャンプ »

2010.07.05

むろらん水族館

日曜日にむろらん水族館に行ってみることにしました。
今年のGWにむろらん水族館に行ってみたいけど、ちょっと
遠回りになるし、止めておくかと行きませんでした。

DSC_0095.jpg
のんびりした雰囲気のむろらん水族館。
ペンギンのショーもあります。
う~ん、むろらん水族館ファンには少々申し訳ないが、300円という入場料には
納得はしますが、札幌から水族館に行くならば、近場から小樽水族館、新札幌
サンピアザ水族館、登別マリンニクスに行った方が良いと思います。
それでも、海の生物を触れるコーナーとペンギンのショーには納得しています。
DSC_0096.jpg
なんか野良ペンギンのような雰囲気。

DSC_0100.jpg
あまり興味がないような優吾。

それから、登別温泉に行って、第一滝本の日帰り入浴に入りました。
う~ん、登別に行くといつも第一滝本に行ってしまいますが、他の?
温泉を探しておいた方が良いですね。どうしてもお手軽に第一滝本に
入ってしまいますが、納得してません(^-^;

高速で帰るのももったいないので、一般道をのんびりと景色見ながら帰る
ことにしました。

そういえば、ウトナイ湖ってちゃんと寄ったことないよなぁってことで、
寄ってみることにしました。
うん、観光地的な面白さからいうとハズレかも(^-^; 
景色は良いですけど見所はあまりないですね。なので、のんびりと
サイクリングでもしたい場所ですね。

DSC_0106.jpg
景色は良いです。

|

« 長男&次男 | トップページ | 庭キャンプ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/48802337

この記事へのトラックバック一覧です: むろらん水族館:

« 長男&次男 | トップページ | 庭キャンプ »