« 京都里帰りその1 | トップページ | 京都里帰りその3 »

2010.07.20

京都里帰りその2

京都に何度も来ているのですが、有名な金閣寺や仁和寺なんかに
来ていませんでしたので、嫁さんとお義母さんに無理を言って
金閣寺つれてきてもらいました。
DSC_0151.jpg
まずは仁和寺です。
お~五重塔だ。20年以上前に修学旅行で見たような記憶があります。
やっぱり、趣があるなぁとしみじみ見ました。
びっくりしたことに、嫁さんも始めて来たようです。京都っ子なのに(^-^;
それから、金閣寺です。これも修学旅行に来て以来です。
DSC_0155.jpg
やっぱり、すばらしい。外国人が一杯です。明らかに日本人より多いの
ではないでしょうか。
ここでも驚愕の事実、嫁さんが「金閣寺って本当に金なんだ」
始めて見たらしいです。教科書はカラーじゃないし(^-^;金閣寺なんかに
興味ないもんと言ってましたね。ま~私も札幌時計台に入ったことないし、
札幌テレビ塔に登ったこともなかったです。そういえば大倉山にも行ったこと
ないなぁ。そんなもんなんでしょうね。
金閣寺を見ていても、あまりにも暑いので、近所の食事をすることにしました。
優吾はマクドナルドを食べていました(^-^;

今度は映画村にでも行きたいですね。

夕食後に、狸谷山不動院にリベンジです。今回は泣き叫ぶ優吾ではなく
嫌がる省輔を無理矢理連れて行きます。
優吾と違って、夜です。夕方でも怖がる場所なのに、夜です。
案の定、もうイヤだと言っていますが、だましだましつれていきました。
さすがに小学6年生。びびりながらついてきます。
ただ、後ろを見ろと言っても、決して振り向かないです。
DSC_0163.jpg
真っ暗です。一応xperiaで写真を撮りましたけど、真っ暗でした。
目一杯照度を上げましたけどぼんやりと写ってます。
狸谷山を制覇しました。省輔が「早く帰ろう」と叫んでいます。

蚊に2カ所刺されましたけど、登り切ってやり残し感がなくなって良かったです。

|

« 京都里帰りその1 | トップページ | 京都里帰りその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/48926475

この記事へのトラックバック一覧です: 京都里帰りその2:

« 京都里帰りその1 | トップページ | 京都里帰りその3 »