« iPod touch 4G購入 | トップページ | 百年記念塔と開拓記念館と開拓の村 »

2010.09.06

恒例の9月の第1土日

今年も幌加内の蕎麦祭りに行ってきました。
本当は土曜日に行きたかったのですが、土曜日は省輔が
用事があり、オヤジも仕事で行けませんでした。

日曜日、昼過ぎから雨ということなので、早めに行くことに
しました。11時過ぎに会場に到着すると、もう駐車場は満杯です。
今後の為に、覚え書きとして、『道道48号線側から会場入り
した方がすんなりと行く。』です。

DSC_0226.jpg
メイン会場に行く前に、蕎麦の展示場です。ここは暢気に蕎麦見学。
そうこうしているうちに、霧雨だったのが、本格に降ってきました。
DSC_0227.jpg
もう、土砂降りです。オヤジと子供達は合羽持参ですので、雨に濡れる
ことはなかったのですが、やっぱり傘の合間をぬってあるくのはイヤですね。
混雑した会場が余計に混んでます。
DSC_0230.jpg
こんなに一杯並んでいると、もう蕎麦はどうでも良くなってしまいます。
結局腹を空かした、子供達が騒ぐので

DSC_0228.jpg
あれ?ソバはソバでも、これはヤキソバではないでしょうか(^-^;

ヤキソバでお腹が膨れて、すこし落ち着いてから、ぶっかけ蕎麦と掛け蕎麦
を食べました。
雨が降っていなければ良かったのですが、やっぱりお祭りは雨はダメですね。
北海道は、9月に収穫祭が一杯あるので、今月はどっかの収穫祭りに行けば
美味しい物が食べられますね。

帰り道、雨が上がってきました。これなら、2時頃の空いた時間をねらって
行けば良かったと後悔しました。
DSC_0231.jpg
ま~それでも楽しい一日でした。

|

« iPod touch 4G購入 | トップページ | 百年記念塔と開拓記念館と開拓の村 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/49369527

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の9月の第1土日:

« iPod touch 4G購入 | トップページ | 百年記念塔と開拓記念館と開拓の村 »