« 暑くて・・・ | トップページ | 恒例の9月の第1土日 »

2010.09.06

iPod touch 4G購入

9/2の朝、いの一番でやったのが、新型iPod touchの仕様が
どうなったのかチェックしました。
ipod4g.jpg
カメラが70万画素?というちょっと情けないのとGPSが
やっぱり省かれたのが残念な仕様ですが、概ね予想通りなので
そのままApple storeで64GのiPod touchを購入しました。

Xperia+b-mobile U300でスマートフォンモドキ(音声通話できません)
を持っているので、iPhone4を購入する気にはなれませんでした。

iPod touchに静止画がついただけでも、良かったです。
QRコードの読み取りができるかどうかですが、たぶんできるんじゃ
ないかなぁと思ってます。BlogやTwitterにアップする画像なので
70万画素のカメラでも問題ないですね。本当は200万くらいは
欲しかったですが、(^-^;携帯(SH03B)が500万、Xperiaが800万
GRデジタル2が1000万あるので、ちゃんとした写真が欲しいときは
そっちを使うので問題ないです。
それより音楽再生が40時間持つのが嬉しいですね。今使っている
iPod nanoよりも長いです。
Apple storeに9/2の朝9時頃申し込んでも、到着予定が9/27とは
遅いです。発送予定は2~3週間となっていたので、9月の連休前に
手に入るんだなぁとうきうきしていたのが少々残念なことですね。

|

« 暑くて・・・ | トップページ | 恒例の9月の第1土日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/49369416

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch 4G購入:

« 暑くて・・・ | トップページ | 恒例の9月の第1土日 »