« ココログエディタ | トップページ | iPod touch 4G »

2010.09.25

今年初のキャンプ

すっかり秋です。
キャンプの季節到来です。(本当か?)
真夏の暑い時期は混んでいるし、蚊が多いので快適ではないです。
初山別村の岬キャンプ場に来ています。キャンプと言っても、バンガロー
なので楽です。(ここまでXperia+Tethering経由iPod Touchで記入)

#やっぱり、携帯でBlog更新はなかなか無理ですね。
#外付けキーボードでも買った方がいいのかなぁ。
#後日PCで入力してます。

キャンプ場の側に、温泉もあってなかなか良いです。
夜は焼き肉をやりましたが・・・とにかく寒かった。今年一番の寒さで
最低気温は8度です。先々週までは最低気温が20度だったので
一挙に、2ヶ月以上先に季節が進んでしまったような気分です。
寒い中、焼き肉をたべてましたが、子供達はとっととバンガローに
避難してしまい、夫婦で寒いね・・・と言いながら食事をしました。

それから、温泉に行き、寒さのため、ものすごく気持ちの良い温泉
でした。9時過ぎには就寝。ただ、板間に簡易的なマットレスを敷いた
だけだったので、背中が痛かったと朝起きた時に不評でした。
バイクツーリングではなく、車だったので、どっさりと寝具を持ち込めば
良かったと後になって後悔しました。

朝起きて、簡単な食事(カップ麺とパン)をして、宗谷岬に向けて
出発しました。初山別から3時間くらいで宗谷岬に着きました。
う~ん、何度来ても、何もない最北の地です。
優吾が温泉!!と騒ぐので、ずっと行ってみたかった豊富温泉に
行きました。

image004.jpg
露天風呂はありませんでしたが、源泉掛け流しの良いお風呂でした。
昼食も温泉で済まし、あとはひたすら帰るだけです。
2時過ぎに豊富温泉を出発して、高速道路を乗り継いで、7時ちょっと前
に自宅に帰って来られました。楽しい週末でした。


|

« ココログエディタ | トップページ | iPod touch 4G »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/49560385

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のキャンプ:

« ココログエディタ | トップページ | iPod touch 4G »