« 伊勢エビ | トップページ | 長男坊と散歩 »

2010.10.22

iPodtouch の不満

iPodtouch4Gを使い始めて、1ヶ月色んなとこで不満が
出てきました。

1.GPSが使えない。これが一番ネックです。やはりどうにかして
BluetoothのGPSと連携したいとこですね。

2.カメラが使えるので余計ストレスがたまる。QRコードは読めません
あと、テキストをカメラで撮って、メモ代わりに使おうと思っても解像度が
低くて、後で読めません。

3.ナビに使う気は亡かったので、問題にはならないと思ってましたが
電子コンパスが入っていないでAR系のアプリは全滅ですね。

4.iPhone4に比べると、デスプレーの表示は汚い。Xperiaと比べても
ダメな感じですね。

不満ばかりではなく、気に入っている点もあります。

1.iPhoneに比べて軽い。結構気に入ってます。会社で契約している
iPhone4に比べると、特にそう感じます。

2.電池が持ちます。3Gの回線とGPSモジュールがないので、当たり前
かもしれませんが、丸一日ガンガン使っても電池切れの心配はないです。

3.デスプレーが気に入らないけど、外で見る分には意外と見える。

4.64Gモデルなので、オヤジの持っている音楽データを目一杯いれ
ても、まだ20G以上空きがある。

でも、やっぱり気に入らない点のGPSがついてないがイヤだなぁ。
これさえついていれば・・・95点くらいあげるのになぁ。いまのままだと
60点くらいだなぁ。


|

« 伊勢エビ | トップページ | 長男坊と散歩 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/49812825

この記事へのトラックバック一覧です: iPodtouch の不満:

« 伊勢エビ | トップページ | 長男坊と散歩 »