« iPod touch 4G | トップページ | 最初で最後の2カ所参観日 »

2010.10.06

iPodtouch 4G 脱獄はいつ

iPhone 4を買わずに、iPad Wifi (64G) iPadtouch 4G(64G)と
使っています。土日と用事がなかったので、近所をブラブラと
iPodtouchを見ながら散歩しました。

Xperiaは3Gで通信できるし、GPSも使えるので、フルで使えます
(当たり前)
iPodtouchにBluetooth で動作するGPSさえ繋げれば、それなり
に遊べる端末ができるのですが、そのためには脱獄しないと
なりません。iPodやiPadでなんで脱獄する必要があるんだ?と
調べる前は疑問に思ってました。SIM縛りがあるわけでもないし
Tetheringが必要なわけもないだろうにと思ってました。

iPadでもiPodでも、できないことがありました(^-^;
Bluetooth GPSを自由に使うことができないんですね。
Cydiaを使って、色々なエミュレータがインストールできる
くらいだろうなぁと思ってました。PalmやWindowsMobileの頃に
エミュレータはさんざんやって、飽きていたので、興味ありません
でした。(ゲームに興味ないし)

でも、Bluetooth GPSが脱獄すれば使えるとなると、iPhoneで
通話することは皆無だと思われますし、Xperia+Tethering
+iPodtouch+Bluetooth GPSというおもちゃが手に入ります。
通話もメールもSH-03Bでしかやってないので、メールも必要
ないです。

ネットで色々調べてますが、まだiPodtouch 4GのJailbreakは
出来ないようですね。早いとこできるようにならないかなぁ。

|

« iPod touch 4G | トップページ | 最初で最後の2カ所参観日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/49665370

この記事へのトラックバック一覧です: iPodtouch 4G 脱獄はいつ:

« iPod touch 4G | トップページ | 最初で最後の2カ所参観日 »