« 長男坊と散歩 | トップページ | リトルカブ通勤 »

2010.10.25

滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園に行ってチャリンコに乗ろうかと、息子二人と出か
けました。途中、省輔が豊平川さけ科学館という看板を見かけて、
行きたい!と言うので、オヤジも生まれて初めて、真駒内公園に行くこと
にしました。隣接する真駒内アイスアリーナには浜田省吾のコンサートで
来たことがありますが、真駒内公園は来たことがありませんでした。
DSC_0262.jpg
まずは、さけ科学館に行きました。入館料はタダです。でも、駐車料金が
300円かかりました(^-^; 公園なので、駐車料金は取られないかと思った
のですが、なぜか札幌の公園は駐車料金取りますね。
さけ科学館は・・・ま~タダですから、それなりです。室蘭水族館と良い
勝負をしますよ。

IMG_0107.jpg
それから近所のポスフールで、おにぎりとおかずを買って、公園で昼ご飯
を食べました。ちょっと肌寒かったですが美味しく頂きました。
それから、目的地の滝野すずらん丘陵公園に行き、サイクリング用の
自転車を借りようと思い、自転車を借りに行くと60分待ちの看板が出て
いました・・・う~ん、これは待ってまで乗る必要はないかと、急遽、子供の
国へ。

DSC_0264.jpg
すっかり晩秋の装いの滝野すずらん丘陵公園です。

DSC_0261.jpg
とにかく、フワフワエッグが楽しいようです、1時間ちかく飛び跳ねてました。
小学生以下が対象なので、省輔は今年が最後だ!とずっと飛び跳ねて
ましたね。

|

« 長男坊と散歩 | トップページ | リトルカブ通勤 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/49842136

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野すずらん丘陵公園:

« 長男坊と散歩 | トップページ | リトルカブ通勤 »