« リトルカブ通勤 | トップページ | 文化の日 »

2010.11.01

林道ツーリング

久しぶりにXRで林道ツーリングです。
N君が、一緒に行こうと誘ってくれました。
久しぶりなので、近場で足慣らし?ということで、当別方面の林道に
行きました。当別ダムの工事が本格化しており、当別方面の林道は
どこも整備されていて、山奥なのに、砂利運搬用のトラックがたくさん
列をなして走っていました。

IMG_0131.jpg
とは言え、そんなトラックが走っている道をさけると、走りやすい林道が
広がってます。
IMG_0135.jpg
景色の良い場所で、カレーヌードルとおにぎりで昼食を食べました。

昼食後、新しい林道を散策すべく、当別をウロウロして、お墓に出てしまい
ました。これは大変だと、速効でUターンしようとしたら、転けました・・・
本人は無傷ですし、バイクも損傷を受けたようにみえません。
N君とバイクを起こして・・・・え?ハンドガードは無事なのに、ショートレバー
が折れてます(T_T)

IMG_0145.jpg
が~ん、ぽっきり折れてます。お墓に向かって、ごめんなさいとお祈りをして、
2時過ぎでしたが、そうそうに撤収です。

さすがにクラッチ折れていては、走行するのに困難です。
なんとか、下界まで降りてきて、ホーマックでクラッチの代替えになる
部品を探したのですが、色々買ってみましたが、帯に短したすきに長し
状態でした。N君が車載工具で行けるんじゃないですか?と提案。
ばっちり上手く行きました・・・う~ん1200円くらい無駄金使っちまった。

自宅に帰って早々に、バイク屋にショートクラッチレバーを注文して
標準のクラッチレバーを付けました。
IMG_0149.jpg
やっぱり、林道は面白いですね。
でも、少々年齢を重ねてしまったので、まったりとした林道(それでも車では
行けなさそうな)ツーリングが良いかも知れませんね。

|

« リトルカブ通勤 | トップページ | 文化の日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/49905956

この記事へのトラックバック一覧です: 林道ツーリング:

« リトルカブ通勤 | トップページ | 文化の日 »