« すっかり冬モード | トップページ | CB冬眠準備 »

2010.11.15

土曜日は重要な仕事

13日に、姪っ子が大学の推薦試験の送り迎えを頼まれました。
オヤジの姪っ子ですが、もう娘のように思って接してきました(^-^;
頼まれれば、ホイホイと言うことを聞きます。

で、土曜日に、姪っ子の自宅から大学までに送り迎えすることに
なり、もう緊張して、寝坊したら一大事だと、朝方になるとうとうと
としていたのですが、眠れません。
少々早めに起きて、朝食を食べて、姪っ子の自宅に、約束の
1時間前に着く始末。
姪っ子は、大丈夫だって、遅れないってと言うのですが、心配で
心配で、早めに出た方がいいんじゃないかと言ってました。
周りが緊張しては、姪っ子に悪影響となるべく平静を装ってました。

大学に着くと、姪っ子は控え室に案内されました。そこにものこのこ
着いていくオヤジ。あ~生徒の控え室なのかと入り口で気づいたら
係員に、「保護者の方の待合室はあちらです。」とにこやかに案内
されました。
学生食堂?らしき場所が待合室らしく、父母の方がチラホラいました。
ま~オヤジも周りから見れば同じなんでしょうけど、明らかに、オヤジ
より年配の男性ばかりです。お母さんは同年代でしょうか?

学生食堂に座って、緊張の糸が途切れたのか、寝てしまってました。
1時間くらい寝ていると、電話がなります。姪っ子かと思うと、姪っ子
の母親からです。「試験が終わったので、車のところで、姪っ子が待ってる」
との伝言です。「あ~分かった」と言って電話を切って、急いで車のとこに
行くと、姪っ子がいます。話を聞くと、電話の通話リミット設定をされていて
今月はもう、リミットまでいってしまい(13日だぞ)通話できないそうです(^-^;

無事に試験が終わったので、ちゃんと自宅まで送り届けました。
いや~自分以外のことでこんなに緊張するんだなぁ。省輔と優吾のとき
は大丈夫かなぁと少々不安な気持ちになりながら、自宅に帰ってきました。

|

« すっかり冬モード | トップページ | CB冬眠準備 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/50038326

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は重要な仕事:

« すっかり冬モード | トップページ | CB冬眠準備 »