« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.27

クリスマスイブイブ

12/23 恒例のクリスマスイブイブです。
日本では、12/24に、海外では25日に盛り上がるクリスマスですが
我が家では、オヤジの実家に行って行うので、24日が土日でない
場合には、12/23の天皇誕生日に行うのが通例になっています。

省輔は来年から中学生ですので、それほど盛り上がらないのですが
優吾はまだまだ小学生1年生ですので、一人で盛り上がってます。

サンタさんが、毎年来ています。省輔は嫁さんに直接これかってくれ
とお願いしていますね(^-^;

今年は、19日にオヤジがヨドバシとビックカメラをはしごして
おもちゃを確保しました。

今年も楽しいクリスマスが祝えたので良かったです。
あっちなみにうちは神道です(^-^;クリスチャンではございません。

| | トラックバック (0)

2010.12.15

SP 野望編

土曜日に、SP 野望編を省輔と見に行きました。
本当は嫁さんと行こうと思ってましたが、優吾がお留守番できない
ということで、オヤジと省輔で行きました。

野望編とタイトルに入っているので気づけば良かったのですが
なんと、続編が!来年3月から公開です。
事前に調べると面白くないので、ずっと調べないで見に行きました。
ラストで、あれ?なんか歯切れの悪い終わり方だなぁ。
と思っていたら、なんと革命編が(^-^;

映画自体は、アクションシーンといい、テンポといい楽しい映画でした。
踊る大捜査線3よりも面白いくらいでした。

来年の革命編を突然、嫁さんを連れて行っても、話が繋がらないので
映画見に行けと言ってます。
それとも、それまでビデオとか販売されるのかなぁ?

| | トラックバック (0)

2010.12.06

子供とウイングベイ小樽

5~6年ぶりにウイングベイ小樽にいきました。
まだ、マイカル小樽だった頃かもしれません。
自宅からウイングベイ小樽に行くのには、途中に発寒のイオンショッピング
センターができてしまい、小樽まで行くことはなくなりました。

IMG_0235.jpg
久々に来て、大部分がジャスコですので、あまり来たなーって感じは
ありません。それより驚いたのが、マイカル小樽の頃は、高級ブランド品
の店がたくさんあったはずですが、3階の半分くらいがフリーマーケット会場
で、4階は、ほとんどが改装中の看板が・・・
う~ん、バブルの頃に作った店はなにかとありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »