« 嫁さんへのプレゼント | トップページ | 気がつけば2月 »

2011.01.31

スノーシュー探索

スノーシューを購入して、始めて本格的に?公園を散策です。
本来なら、スノーフィールド散策といくところでしょうけど、なにぶん
初心者ですので、初めは簡単なところから始めます。
札幌のモエレ沼公園です。それなりに広くて、適度に山坂があります。
最悪怪我&遭難しても、人が一杯いますので大丈夫でしょう(^-^;

IMG_0265.jpg
登山靴ではなく、長靴で挑戦です。登山靴の方が良いかもしれませんが
そこまで気合いが入っていません。
おまけに防寒対策まったくしていません。近所に買い物行くの?程度です。
モエレ沼公園について、ものの5分でスノーフィールドへ。
スノーフィールドっていっても、公園に入っただけですけどね。

IMG_0266.jpg
車も通っているくらいなので、大丈夫でしょう。
IMG_0278.jpg
奥に見える丘を目指します。おっと丘ではなく標高62メートルのモエレ山でした。
写真中央に写っているのは、嫁さんです。
2時間ほど、公園内を散策して、自宅に帰りました。
始めてのスノーシュー散策はとても楽しかったです(^_^)

|

« 嫁さんへのプレゼント | トップページ | 気がつけば2月 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/50738668

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュー探索:

« 嫁さんへのプレゼント | トップページ | 気がつけば2月 »