« 今年欲しいもの | トップページ | Xperia arc »

2011.03.22

3連休前

18日(金曜)に長男の小学校の卒業式がありました。
いや~早いものです。
記憶にある限り、「ぼうぼうちゃ!」(しょうぼうしゃ)
「ぱこたー」(ぱとかー)と言っていたのになぁ。
「ぱこたーみっけ、えんえんちて」
車に乗っている時に、パトカーを先に見つけたので
僕(長男)が勝ったので、えーんえーんと泣け
という意味らしいです。実際に、オヤジが先にパトカー
を見つけて、『パトカーみっけ、えーんえーんして』と
言うと、悔しがって「ちょうすけが先にみつけた!!」と
本当に泣いていました。

そんな長男も小学校卒業です。ちょっと大きめな中学校の
ブレザーを着て、校長先生から卒業証書をもらってました。
嫁さんも一緒に行っていたので、泣くかなと思ってちらっと
見ると、泣いてはいませんでしたね。

本当は卒業したので、ご褒美にどこかに連れて行って
あげようと思っていたのですが、震災のため、あまり長距離
移動したり、東京旅行するのは自粛しました。
そのため、長男には3DSを買ってあげました。

3連休も、自宅でのんびりと過ごしてました。

|

« 今年欲しいもの | トップページ | Xperia arc »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/51189749

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休前:

« 今年欲しいもの | トップページ | Xperia arc »