« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.27

Xperia arc

去年の6月から、約10ヶ月使ってきたXperia。
android 1.6から、android 2.1にして、最近ではカスタムRomの
android 2.2を入れています。

3/24の朝に近所のDoCoMoに行くと、全色ありますとのことでした。
今回は黒にしようと思っていたので、SH-03Bから機種変更で
SO-01C(Xperia Arc)にしました。JALのタッチdeゴーが使えなく
なりました。

1301237859164.jpg

XperiaとXperia Arcを比べてみて、良くなったのは

・画面が広くなった。
・OSが2.3になって、バッテリーが持つようになった。
(Xperia 2.1はバッテリ持ちますが、Xperia 2.2はカスタムRomなので
バッテリーの消費が激しいです。)
・カメラが心持ち綺麗になった。
・薄くなって、持ちやすくなりました。

ただ、26日に衝撃のニュースが、Xperia X10i (SO-01Bの海外モデル)
をOS2.3にバージョンアップすると・・・
うーん見なかったことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.22

3連休前

18日(金曜)に長男の小学校の卒業式がありました。
いや~早いものです。
記憶にある限り、「ぼうぼうちゃ!」(しょうぼうしゃ)
「ぱこたー」(ぱとかー)と言っていたのになぁ。
「ぱこたーみっけ、えんえんちて」
車に乗っている時に、パトカーを先に見つけたので
僕(長男)が勝ったので、えーんえーんと泣け
という意味らしいです。実際に、オヤジが先にパトカー
を見つけて、『パトカーみっけ、えーんえーんして』と
言うと、悔しがって「ちょうすけが先にみつけた!!」と
本当に泣いていました。

そんな長男も小学校卒業です。ちょっと大きめな中学校の
ブレザーを着て、校長先生から卒業証書をもらってました。
嫁さんも一緒に行っていたので、泣くかなと思ってちらっと
見ると、泣いてはいませんでしたね。

本当は卒業したので、ご褒美にどこかに連れて行って
あげようと思っていたのですが、震災のため、あまり長距離
移動したり、東京旅行するのは自粛しました。
そのため、長男には3DSを買ってあげました。

3連休も、自宅でのんびりと過ごしてました。

| | トラックバック (0)

2011.03.16

今年欲しいもの

発売日が近づいて来ましたが、震災の影響で発売できる
のでしょうか。まだ予約はせずに様子見なのでなんとも
言えませんが、今年買いたいものは

◎ Xperia Arc
◎ 超軽量テント
○ 新しいヘルメット 2個(ジェットとフルフェイス)
○ Garmin GPSMAP62s
△ カブ110
△ 新しいオフロード車
△ オフロードブーツ

こんな感じです。

長男が今年は中学生になるので、あんまり無駄遣いもできないかなぁ。
と思ってますので(^-^;
買えても○くらいまででしょうね。△は今年は無理ですね。
でも、買えるように頑張って仕事しよう。
 

| | トラックバック (0)

2011.03.14

被災地の方にお見舞い申し上げます

大震災のこともあり、自宅で待機して仕事していました。

東京に行くことは良くあるのですが、東北は上空を通るだけ
でした。今年こそは今年こそは東北ツーリングに行きたいなぁと
10年くらい思っていますが、しばらく行けそうにないですね。

私ができるのは寄付をするくらいですが、機会を見つけては
募金をしようと思ってます。

信用のおけるところで募金をすることにします。

あと、千羽鶴と支援物資を被災地に送るようなことはしない
ほうが良いと周りに言ってます。

知っている人から送られる千羽鶴はありがたいのでしょうけど
知らない方から千羽鶴を送られても邪魔になるだけだと思います。
ネットで千羽鶴を送ろうという呼びかけがあれば、そんな
ことするなら、その労力をお金に換えて、お金送った方が
良いですよと言います。

支援物資も必要なものが具体的に分からないし、必要なものが
必要な場所に届くとは限らないのですからね。

| | トラックバック (0)

2011.03.13

現在のXperia

xRecovery Ver.0.3を導入していて、basebandを
Sony_Ericsson_X10i_2.1.A.435にして、CM-6.1.3-V4.3
を入れています。
バッテリの持ちも良いですし、ストレスなく使えています。
Xperia Arcは買いますが、xRecovery とかちゃんと使える
ようになったら購入しようと思っています。

今はb-mobileで運用しているので、SPモードも関係ないし
最悪、ミスをしても課金が増えるわけでもないので安心
して改造していますが、ArcはSH-03Bからの機種変に
しようと思っていますので、ちょっと慎重です。
お財布携帯はあきらめることにします。今もJALのタッチ
&ゴーくらいでしか使ってないので良いかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »