« 現在のXperia | トップページ | 今年欲しいもの »

2011.03.14

被災地の方にお見舞い申し上げます

大震災のこともあり、自宅で待機して仕事していました。

東京に行くことは良くあるのですが、東北は上空を通るだけ
でした。今年こそは今年こそは東北ツーリングに行きたいなぁと
10年くらい思っていますが、しばらく行けそうにないですね。

私ができるのは寄付をするくらいですが、機会を見つけては
募金をしようと思ってます。

信用のおけるところで募金をすることにします。

あと、千羽鶴と支援物資を被災地に送るようなことはしない
ほうが良いと周りに言ってます。

知っている人から送られる千羽鶴はありがたいのでしょうけど
知らない方から千羽鶴を送られても邪魔になるだけだと思います。
ネットで千羽鶴を送ろうという呼びかけがあれば、そんな
ことするなら、その労力をお金に換えて、お金送った方が
良いですよと言います。

支援物資も必要なものが具体的に分からないし、必要なものが
必要な場所に届くとは限らないのですからね。

|

« 現在のXperia | トップページ | 今年欲しいもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/51117906

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地の方にお見舞い申し上げます:

« 現在のXperia | トップページ | 今年欲しいもの »