« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.28

GWの予定

嫁さんが大好きな野中温泉に行くことにします。
GWは北海道の観光地も、海外からの観光客が
減っていますので、すこしでも貢献です。
20110427.jpg
6年前に行ったときは、優吾がまだ1歳でした。
今回はiPadとノートPCを持って行こうと思います。
ネットをしたいのではなく、貯まったビデオと自炊の本を読もうと思ってます。
とはいえ、ネットも利用したいので、Xperia arcのテザリング機能のセットアップ
をしました。すんなり済んでしまいました。まーこれでネットの心配はなくなりました。
b-mobileだとせいぜい150KくらいしかDownloadスピードが出ませんでしたが
先ほどはかったところ、iPod touch経由で1500K でました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.26

本格的な春だな

DSC_0441.jpg
今朝、会社に行く途中でタンポポを見かけました。そっかもうタンポポか。
北海道の冬はすっかり終わりましたね。
でも、公園の北側には雪が多少残ってましたけど(^-^;

| | トラックバック (0)

バッテリー心配性

Xperiaも交換用のバッテリを購入しました。
ほとんど使っていません(^-^;あと当然エネループの
KBC-L3A(2500mA)とKBC-D1も持って歩いてます。
IMG_0337.jpg
iPod touch用にKBC-L3AでUSBから充電。
XperiaとXpeia Arcは専用予備バッテリ。で、それも切れた場合のために
KBC-D1とエネループ4本持ち歩きしてます。
でも、これだけバッテリに気を使っているので、本体の方も小まめにしっかりと
充電しているので、今まで切れて、これらのバッテリを使った記憶はほとんど
ありません・・・まー保険ですね。精神的な(^-^;
どんだけガンガン使っても切れても大丈夫だという保険ですね。

| | トラックバック (0)

2011.04.18

優吾と散歩

だいぶん春らしくなってきた札幌ですが、やはり外は寒い
ということで、土曜日に札幌駅~大通りの地下連絡通路を散歩
しました。自宅から地下鉄駅(5分間)だけ地上でしたが
あとは、札幌駅から大通り~ジュンク堂~ポールタウン~
札幌駅~大丸~(ちょっと地上、20秒間)~ヨドバシ~
ヨドバシ駐車場~高速~実家と5分20秒間しか外に
いませんでした。
土曜日は雨が降っていたのでちょうど良かったですね。
DSC_0433.jpg
着ぐるみを見つけると必ず抱っこしにいきます。
DSC_0435.jpg
当然、こいつには行きと帰りに2回も抱っこ。
ま~札幌で一番有名な着ぐるみですからね。水曜どうでしょうのおかげで
全国区なマスコットになってますけど(^_^)

| | トラックバック (0)

2011.04.15

カブ始動

カブでの通勤今年も始めました。
楽しいです。

DSC_0432.jpg
XRもCB1300もまだ始動していませんが、カブは毎年一番最後まで乗って
一番最初に乗り始めます。

今年はカブの110かプロカブ110が欲しいなぁとぼんやりと考えてます。
カブ110なら、次男坊を乗せてとことこ散歩ツーリングするのも良いなぁとか
思ってます。リトルカブだとタンデムできないので、子供を乗せてちょいツーリング
もできませんからね。
XRやCBだと、隣の町まで、チョイ乗りという気軽さはないです。

| | トラックバック (0)

2011.04.07

ついに中学

このBlogを始めた時はまだ小学生入学前で、保育園に行っていた
長男が、今日中学に入学しました。

オヤジは、最初入学式なんかに行かないと言ってましたが、
前日スケジュールを見ると、打合せもなく、多少余裕があるので
急遽行くことにしました。

今朝、しみじみと赤ん坊の頃の写真を見て、懐かしんでいると
嫁さんに、現実を見ろと言われる始末(^ ^;

ま~確かに、これから高校、大学とお金のかかる世代に突入
するので、一生懸命稼がないとなりませんね。

入学式は、小学校の時と違い、父兄の平均年齢が明らかに
あがってましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.04

新篠津温泉

新篠津温泉に行ってきました。

近郊の日帰り温泉としては良いのですが、なんか銭湯感覚
ですね。平原の中にぽつんとあるので、夏は綺麗ですが、
雪解けのこの時期だと、白と黒のコントラストで景色は
あまり綺麗ではなかったですね。

4月に入って、そろそろツーリングの準備を始めないとなら
ないなぁと温泉に浸かりながらぼんやりと思っていました。

4月になったので、カブでの通勤を開始しようと思っているの
ですが、まだ整備していないので、来週末整備してから
通勤に使おうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »