« GWの最大のイベント その2 | トップページ | 誕生日 »

2011.05.10

GWの最大のイベント その3

野中温泉最終日です。当然朝風呂に入って、食事をして
食事を終えてから、最後の温泉を楽しみました。これを書いているのは
野中温泉から帰ってきて4日後に書いているのですが、体から硫黄
の匂いがすることがあります(^-^;

今日は自宅に帰るだけですのが、陸別の天文台に寄ってから帰りました。
DSC_0458.jpg
普通は14時開園なのですが、GW期間中は12時から開園です。
昼間でも4等星くらいなら見えるそうなのですが、あいにくこの日は曇りでした。
DSC_0459.jpg
望遠鏡をのぞきましたが、真っ白な雲のドアップが見えただけです。
それでも色々な展示物を見て楽しめました。
高速に乗って、18時くらいには帰りつけるかなぁと思っていると旭川で大渋滞。
DSC_0469.jpg
全く進む気配がありません。救急車と消防車とパトカーが何台も通り過ぎて
いきました。後で知りましたが、20台くらいの玉突き衝突だったらしいです。
重傷者はでなかったそうです。この渋滞で、結局帰り着いたのは、20時過ぎでした。
運転は疲れましたけど、楽しい3日間でした。
優吾が、旅館の女将さんに、今度は夏休みに来るからねと勝手に約束してと
後になって嫁さんから聞きました。これは夏休みも行かなくはならないなぁ(^_^)

|

« GWの最大のイベント その2 | トップページ | 誕生日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/51625378

この記事へのトラックバック一覧です: GWの最大のイベント その3:

« GWの最大のイベント その2 | トップページ | 誕生日 »